
ママはずぼら

育児に役立つグッズやファミリーキャンプ、キャンプ用品などについて実際に使用した感想などを書いていきたいと思います。

幼稚園の水筒選び

入園・入学準備

スポンサードリンク



 あとで読む

うちの子が通っている幼稚園では

生水を飲ませたくない場合は水筒を用意してもOK

ということなので

私の住んでいる地域は生水は温いし、

決して美味しいお水ではないので

水筒を購入しました。

購入のポイントは以下の3つ。

・自分で開け閉めしやすい

・飲み口の構造(ストロータイプ、直接口を付けて飲むタイプ)

・容量(最大のポイント)

年少さんだと大きいと持っていくのも大変だろうな

というのと

年中さん・年長さんになるとあまり小さくても飲み足りないだろうな

ということで

0.5リットルサイズで

飲み口は直接口を付けて飲むタイプ

開け閉めはワンタッチ

なるべく可愛いデザイン の物を選びました。

これです

 ↓

TIGER ステンレスボトル<サハラ>2WAY ベージュ 0.5L MBP-A050-C

新品価格
¥1,977から
(2012/10/3 10:48時点)

この水筒、ホルダーケースの作りがとてもしっかりしています。

底面は固くなっていて衝撃にも強く、

側面もそれなりに生地に厚さがあるので

子供が少々乱暴に扱っても水筒がへこんだりすることは

今のところありません。

汚れも簡単に落ちてくれます。

ところがびっくり!!

いざ幼稚園に通い始めてみると

同じ水筒のお子様たちがたくさん!!

皆さん考えている事は一緒なんですね!

ちなみに下の子(3歳、未就園児)には

一回り小さいストロータイプの物を買いました。

こちらもストロータイプで正解!!

直接口を付けて飲むタイプだと

勢い余って口の横から溢れたりして

洋服が濡れてしまいました。

下の子にはこれです

 ↓

THERMOS 真空断熱ストローボトル 0.37L ドラえもん ブルー FEP-400FD BL

新品価格
¥1,982から
(2012/10/3 10:50時点)

こちらの水筒ホルダーはただのナイロン製(しかも薄い)なので

水筒自体を保護する役目はありません。

でも容量も小さくて3歳未満のお子様には持ちやすいです。

水筒自体がサーモスというメーカー製なので

水筒本体の品質は間違いないと思います。

子供の水筒といえども

きちんとしたメーカーの物は

いつまでも飲み物が冷えていて良いですよ!

真夏の朝に入れた氷が、14時に帰ってきても

全部溶けきることなく、水筒の中で カランコロン と

音が鳴ってました。

もちろん中身のお茶も冷え冷えでした〜。