ママはずぼら

育児に役立つグッズやファミリーキャンプ、キャンプ用品などについて実際に使用した感想などを書いていきたいと思います。

幼稚園の行事用デジカメ



 あとで読む

先日、うちの子の幼稚園は運動会でした。

で、デジカメを新調しました!

一眼レフとコンデジと普通のデジカメとビデオカメラ。4つも・・・。

私はビデオカメラとデジカメくらいで十分だと思うんですけど

主人がね・・・。

挙げ句に主人の仕事関係の宴会のちょっとした催しの景品で

デジカメがさらにもう一台増えました・・・。

どうするんだよ、こんなに!!!

ってな状況です。

結局、普段使いに一番良いのは

景品でもらった普通のデジカメ。

SONY Cyber-shot HX30V (1820万/光学x20) ブラック

amazonの商品詳細リンクです)

ズーム20倍。夜も綺麗に撮れる。

子供が動いていても綺麗に撮れる。

なんて言うかうまく説明しきれないんですけど

子供は「写真とるよ〜」なんて言っても、じっとしているはずがない。

そんなとき、このカメラは勝手に補正して綺麗に撮ってくれます。

手ぶれ補正とはまた違う機能らしいです。

ズームも20倍なんで、かなり離れているところでも撮れます。

きっと画質は落ちてると思いますが、

写真素人の私には全く気になりません。

ついこの前、動物園に行ったときには

このズームが多いに役に立ちました。

ビデオカメラもソニーです。

プロジェクター機能ついてるやつです。

この前、ディズニーランドに行ってパレードを撮ってきました。

ものすご〜く久しぶりに行ってきたんですけど

パレードはやっぱりすごいですね。

そんなにディズニーランドに興味はなかったんですけど

パレードは凄いと思いました。

パレード見るためにまた行きたいなぁ。

で、ビデオカメラなんですけど、これ買いました↓↓

SONY HDビデオカメラ Handycam HDR-PJ590V ブラック

amazonの商品詳細リンクです)

昼間のパレード、夜のパレード、夜のパレード後の花火

を撮ってきた訳ですけど

5年前のビデオカメラと比べると雲泥の差でした。

まず手振れ補正は凄いです。きちんと撮れてます。

我ながら上手に撮れてるな、と思ってましたが

カメラのおかげでした。

夜のエレクトリカルパレードは凄く綺麗に撮れてました。

夜なのに!!!

その後の花火は、ハロウィンの時期でもあったので

シンデレラ城にも細工があり見応え十二分でした。

もちろん動画も綺麗に撮れてました。

ほんと5年前の物とは比べ物になりません。

ちなみにパレードに出演されているダンサーの方たちは

とっても綺麗でした。

ダンスも上手で顔も可愛いなんて、羨ましい限りです。

また近いうちにディズニーランド行きたいです。

夢と魔法の国ですから、お父さん方、お酒は飲めませんからね!

大人しく夢と魔法にかかって、

家に帰ってからお財布をのぞいて現実に引き戻されてください。

かくいう私も、家に帰ってからお財布を覗いて

急に現実に引き戻され、胸が苦しくなりました。