ママはずぼら

育児に役立つグッズやファミリーキャンプ、キャンプ用品などについて実際に使用した感想などを書いていきたいと思います。

入園準備! お道具袋・上履き入れ



 あとで読む

もう明日は2月ですね。

しばらく更新していませんでした。

ずぼらなもので・・・。

うちもそろそろ入園準備始めてます。

この前はお道具袋やら上履き入れやらを買いました。

既製品ですが、手作りっぽい感じです。

この COLORFUL CANDY STYLE というお店で買いました。

楽天ショップですよ。

実物を見て買いたいのは山々なのですが

あまりかわいい物を置いているお店ないんですよ、生活圏内に・・・。

というか、こういう幼稚園入園グッズをたくさん売っているお店

あまり見かけませんよね。

イオンとか行ってもあまり種類が無いし

他所の子とかぶる確率高そうですし・・・。

この COLORFUL CANDY STYLE というお店は生地の柄がたくさんあるので

他所のお友達とかぶる事がほとんどないのでは?

うちもここで買いました。

生地も縫製もしっかりしていて丈夫そうです

お洗濯を何回しても問題ないと思いますよ。

裏地も可愛いです

うちはナップサックとレッスンバッグとシューズケースを

同じ柄で揃えて買いました

上履き入れは、入れ口が大きく開くので

一人でも出し入れしやすそうです。

レッスンバッグの持ち手の部分には

D型のリングがついていてキーホルダーなどつけれるのでいいですね。

ナップサックは意外と紐が細めなので

重たい荷物とかを入れた状態で背負ったら・・・ うん、どうなんだろう。

まぁ子供だからそんなに重たい物も入れないしね。

いやぁ出費の増える季節になってきましたね・・・。