ママはずぼら

北海道出身、東京在住。3兄弟(小4、小2、2才)の母です。主に育児ネタ、キャンプネタ(キャンプ場やキャンプ道具)について書いています。

梅雨の季節



 あとで読む

いやぁ、もう梅雨の季節ですね。

毎年言ってるけど「一年経つのって本当に早い」・・・。

梅雨の季節は幼稚園に通うのも一苦労しませんか?

かばんを持たせて、その上から雨合羽を着せて、長靴を履かせて・・・。

さらに徒歩で通園となると いつもより早めに支度をしないといけないし。

子供の傘って あっという間に子供のおもちゃに早変わり・・・。

雨合羽を着せていれば傘を振り回して歩いても濡れないし便利です。

でも着るのを嫌がる子もいますよね〜。

そんなときは 雨の日用のキッズ帽子があるようです。

頭が蒸れて痒くなったりしないんですかね?

しかし雨はいやですね〜。