
ママはずぼら

育児に役立つグッズやファミリーキャンプ、キャンプ用品などについて実際に使用した感想などを書いていきたいと思います。

北海道のアスパラ

スポンサードリンク



 あとで読む

北海道のアスパラ 本当に美味しかったです。

今回購入したのは 「北海道美幌町 つくだ農園」のアスパラ。

「本物の有機野菜」っていう説明に惹かれて買っちゃいました。

有機野菜って最近だとありふれてるけど

実際何がどう違うのかわからなかったので調べてみました。

http://eco.goo.ne.jp/food/organic/vegi/gs_01.html

上記HP引用:つまり、本物の有機野菜や加工品を手に入れたければ、“有機JASマークを探せ!”ということなのだ。

ここのアスパラは有機JAS認証を受けているそうです。

でもこのアスパラのサイト、これしか売ってません。

今後他の商品増えるんですかね?

でもこれだけに集中して販売してるって感じを受けました。

注文したのは規格外のアスパラということで

どんなものが届くのかドキドキでしたが

スーパーに売っている物と見た目はほとんど変わりがないように感じました。

でも味も香りもスーパーの物とは大違い!!

朝採りのものをその日のうちに出荷しているそうです。

ゆでている間もスーパーのものとは香りが違う!

口に入れると「あー、アスパラってこんな風味なんだ〜」と実感。

今年はそろそろアスパラの収穫が終わり、出荷も終わるそうなので

本物のアスパラを食べてみたい人は早めに注文するといいかも。

楽天とかだと良いなぁと思ったアスパラは既に売り切れでした・・・・。

家のベランダでミニトマト作ってますが

きっと採れたてで食べると感動するんだろうなぁ。

早く実がならないかなぁ。まだ花も咲いてないけど・・・。

もしそのアスパラのお店、URL載せておきます。

気になる方はどうぞ → http://bihoro-asparagus.stores.jp/

ちなみに ここの回し者ではありませんよ・・。

あまりにも当たりが良かったので、来年用に自分への覚書です。