ママはずぼら

北海道出身、東京在住。3兄弟(小4、小2、2才)の母です。主に育児ネタ、キャンプネタ(キャンプ場やキャンプ道具)について書いています。

切迫早産の人は出産準備はショッピングサイトで



 あとで読む

妊娠中なのですが

妊娠20週を過ぎた頃から 切迫早産と診断されておりまして

1日3回ウテメリンの服薬と

週に1度のプロゲデポー筋注してます。

この注射は普通のワクチンなんかの接種と比べると 結構痛いです。

油性だそうで、腕の筋肉に3秒くらいかけて注射されます。

薬液を注入している間も痛いですが、その後もその筋肉を使用する動きや、注射部分に触れるとかなり痛いです。

それに私の場合は、しばらく日にちが経つとその部分が痒くなってきました。

痒みはまた何日かすると治まりますので大丈夫です。

話が逸れましたが

切迫早産で本来ならば入院した方が良い状態ですが

上に二人も子どもがいるので 自宅安静で乗り切っています。

しかし、もう30週を過ぎ 出産に向けた入院準備をしなければいけません。

切迫早産なので 順調な妊婦さんと違い

ゆっくり 楽しく ベビー用品選びにお出かけ〜 なんてできません。

なので Amazon ロハコ ネットスーパー など

使いまくりですよ。

産褥ショーツ、ウエストニッパー、母乳パッド、お産用ナプキン

おしりふき、マタニティパジャマ、オムツ

赤ちゃん用の綿棒、赤ちゃん用爪切りなどなど

入院に必要な物はすべてネットで購入しました。

久しぶりの出産で、ベビー用品は処分してしまい何も残っていません。

でも3人目なので 最低限の物しか揃えるつもりはありません。

あー、でも ベ○メゾンのマタニティ用のデニムレギンスは

上の子と今回と2回買いましたが 石油臭いというか何とも言えないにおいで

しばらく履けませんでした。

天気の良い日に外に干したり、何度も洗っているうちに臭いも気にならなくなってきたので

ようやく着用しています。

中でもおすすめは Amazon です。

ファミリー会員に申し込めば ベビー用品など 3900円割引クーポン 貰えます!!

それに元々Amazonプライム会員なので プライム商品は送料無料だったりします。

子どもが生まれたら オムツもAmazonで 定期配送を利用予定です。

だって定期配送にするだけで 15%OFFですよ。

あんなかさ張るもの 赤ちゃん連れて買い物して 家まで持って帰るのしんどくないですか?

うちはこれを利用して 車用にベビーシートを購入予定です。

しかも色とか気にしなければ 38000円くらいのきちんとしたメーカーのベビーシートが

割引クーポンを使用して15000円くらいで買えるんですよ。

ISOFIXのベビーシートとかはお高いので買う予定はありません。

取り付け楽だし安全面では文句なしなんでしょうが お高いので・・・。

ロハコもそこそこ良いと思います。

普段の食材なんかは コープ と イトーヨーカドーのネットスーパー

で買ってます。

無駄な買い物しないですみますし、玄関まで届くので

重い荷物を持たなくて とっても体が楽です。

とにかく正期産に入るまでの残り数週間は あまり外出しないように

静かに過ごしたいと思います。