ママはずぼら

北海道出身、東京在住。3兄弟(小4、小2、2才)の母です。主に育児ネタ、キャンプネタ(キャンプ場やキャンプ道具)について書いています。

最近のオムツ比較 2016 パンツタイプLサイズ

記事のタイトルとURL をコピーする!

 

ずぼらすぎて更新約2年近く経ちました。

 

末っ子ももう1才9ヶ月になるところです。

上の子と7才も離れているので、最近のオムツ事情はもっぱらwebで情報を仕入れてました。

が、お盆休みを利用し帰省した際に たまたま数種類のオムツを使用することとなり、その後我が子がアンパンマンのオムツを気に入ったのでレポートします。というか覚え書き程度のものですが…。

 

どなたかのお役にたてれたらいいなあと思ってます。

 

これまでに使用したオムツ一覧

パンツタイプ Lサイズグーン

 

使用時の体型

体重10キロ

男の子

太もも細め

お腹ポッコリ

絵に書いたような幼児体型

 

 

では早速

 

グーン

 

素材はメリーズ、パンパースよりカサカサ

おしっこ吸収はしっかりとしていてそこそこ安心感あります。

就寝中のおしっこ漏れ何度かありましたが、日中は大丈夫でした。

おしりがかぶれることもありませんでした。

が、梅雨入り時期にちょうど使用していたのですが、お腹回りにあせもがよくできてしまいました。

 

パンパース

素材はそこそこ柔らかです。ムーニーと同等くらいに記憶してます。

おしっこ吸収はしっかりとしていて、たくさんしてもオムツが巨大になることはありませんでした。

しかし、就寝中は何度も何度も漏れ、シーツなどの洗濯が大変でした。起きている間は肌のトラブルなどまったくなく快適だっただけに残念です。

太もも細めの我が子には合わなかったようです。

 

 


メリーズ

素材は文句なしの柔らかふわふわです。近くの国の方たちが爆買いしていたのも頷けますね。

おしっこ吸収も文句なしです。たくさんしても、就寝中でも問題ありませんでした。

おしりかぶれもなかったです。

個人的に一番好きです。

 

ゲンキ

 

子ども大好きアンパンマンの図柄のです。

オムツを買いに行った際に、子どもがこのキャラを見つけて騒いだので購入してみました。

素材はグーンよりふわふわです。

おしっこ吸収はちゃんとしてくれます。就寝中のおしっこ漏れも今のところありません。

が、エルゴで抱っこしていると何回目かのおしっこで太ももあたりからかなりの量が漏れてきます。オムツ自体はそんなに膨らんでないのになぜなのか…。

うちの子は開脚したときの太ももまわりがフィットしてないんだろうと思います。

そして日中、おしっこをたくさんした時はオムツがダブダブに膨らんで、走り回っているとオムツが下がってきてお尻が見えちゃったりしてます。

他のオムツと同じように使用しているのになぜなのでしょう。オムツの吸収材の配合が他メーカーとまったく違うのでしょうか。

子どもが好きな柄だけに、「はーい、アンパンマンきれいきれいするよー!」とオムツ交換をすんなりと促しやすくリピートしたかったのですが残念です。

 

 

マミーポコ

素材はお値段なりのカサカサ。

おしっこ吸収はそこそこ。就寝中の漏れもなし。

ただ難点としては、うちの子はかぶれやすいです。ビッグサイズを使用するくらいになれば、肌も強くなるからかぶれにくくなるかなあと今後に期待です。

 

 

AEONのプライベートブランド

 

マミーポコよりはカサカサしないと思います。

使用感はマミーポコと同じくらいです。

おまたが赤くなりやすくて、使用をやめました。

肌の弱くない子ならいいと思います。

 

 

以上ざっくりとした感想でした。

 

また何か気がついたことがあればレポートいたします!

 

※あくまでもうちの子の場合の個人的な感想です。