ママはずぼら

育児に役立つグッズやファミリーキャンプ、キャンプ用品などについて実際に使用した感想などを書いていきたいと思います。

ただの愚痴



 あとで読む

小さい子どもがいて、なかなか美容室に行けない中

半年以上ぶりに美容室に行けて、

せっかくトリートメントまでしてきたから

毎日毎日頑張って洗髪後はドライヤーで丁寧に乾かしてたのに、今日ドライヤーかけれなかった。

ようやく美容室行くことがてきて

カットとトリートメントしてくるまでは

髪の毛伸ばし放題だったから、いつも一つにまとめて。

そんなんだから髪の毛なんて濡れたまま寝てたけど

せっかく美容室行って綺麗にしてきたんだから

なるべく維持したかったのに

どうしてか今日だけドライヤー忘れてた。

もう下の子寝ちゃったし、今さらドライヤーかけて下の子起きるのも嫌だし。

どれだけ毎日頑張っても労いも共感も無いし

毎日24時間、四六時中 まだわがまましか言えない年頃のちびっこと一緒だから、一人の時間、自分の事しか考えなくていい時間なんて1ミリも無い。

これって専業主婦がわがまま言っているように聞こえるのかな。

ようやく美容室に行けてからの自分にとっては

きっと洗髪後にドライヤーをかけることが

唯一自分だけのリラックスできる時間だったんだと気がついた。

たった1回、それができなかっただけなんだけど

もうそれを頑張っていた糸がぷっつりと切れたんだと思う。

また明日からも髪の毛濡れたまま寝るんだと思う。

自己犠牲の上に家族の平和って成り立ってるんだろうか。

母親って喜びも多いけど、良いことばかりじゃないよね。

さあ、ここで毒吐きしたから

明日からまた母ちゃん業も頑張るぞ?

たまには毒も吐かないとね。