
ママはずぼら

育児に役立つグッズやファミリーキャンプ、キャンプ用品などについて実際に使用した感想などを書いていきたいと思います。

道産子(オホーツク海よりの地方)ソウルフード イクラと長天!

美味しいもの

スポンサードリンク



 あとで読む

私のソウルフードが北海道から届きました。

イクラ長天です。

あー、早く食べたい❗

この長天は関東のどこを探しても見つかりません。

似たような物はあるものの、まったく味が違います。

原材料のお魚が「タラ」オンリーだからだと思います。

本気で旨いです。「美味しい」なんてお上品な表現では表せません。「うっまーっ!!」です。

調理後

2016102218065451c.jpg

イクラも醤油漬けにしてあります。

ちなみに実家の父の特製醤油漬けです。

文句なしに旨いです。

こんな感じです。

20161022180656a0b.jpg

家族全員でこれでもかっ!てくらいにご飯の上に大量にかけて食べます。

贅沢です。最高です。

もう30代後半になるので痛風にならない程度に気を付けないと。

てなわけで

私のソウルフードの紹介でした。