読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママはずぼら

育児に役立つグッズやファミリーキャンプ、キャンプ用品などについて実際に使用した感想などを書いていきたいと思います。

2歳児へのプレゼント厳選おすすめ! 誕生日やクリスマスのプレゼントに!

スポンサードリンク



 あとで読む

2歳児といえば「魔のイヤイヤ期」を迎えて、お母さんお父さんは大変なこともありますよね。

でもだんだんと語彙数が増えて、表現も豊かになり、親子の意志疎通も取り安くなれば、「イヤイヤ」もだんだん減ってくるので大丈夫ですよ。

2歳前後の子どもは、

当然ですが圧倒的に語彙数が少ないのでお母さんやお父さんに話が伝わらないもどかしさや、

手指や体の使い方がまだまだ可愛らしいので自分の思い通りにおもちゃなどを動かせないもどかしさで、すぐにぐずつきがちです。

我が家の三男が1歳10ヶ月ですが、今まさにその時期に入っています。

正直時々猛烈にいらっとします。

そんな時は思いきっておもちゃに頼っちゃうのも一つの方法です。今は色んな知育のおもちゃがたくさんあります。

気分転換に公園でどろどろになろうが、頭から靴の中まで砂だらけになろうが、好きなように自由に遊ばせるのも良いかもしれません。早朝の公園は人が少なくてオススメです。

大抵疲れてぐっすり長時間お昼寝をしてくれるので、その隙に家事をやったり、自分も一息ついたりできます。

それでもなかなか寝れなくてぐずぐずするなら、録画しておいた幼児番組やDVD、Youtubeを見せると気がついたら腕の中ですやすや寝ています。

と、まあ挙げればキリがない2歳前後の時期ですが、お母さんお父さん頑張りすぎなくて大丈夫ですよ。

長く暗いトンネルにもちゃんと出口はあります。

気がつけばあっという間に小学生ですから。

では そんな2歳前後のお子さまにおすすめの厳選プレゼントはこちら!

アンパンマンが好きなら絶対これがオススメです。

アンパンマン にほんご えいご ことばを育む おしゃべりいっぱい!NEWことばずかんDX

アンパンマン にほんご えいご ことばを育む おしゃべりいっぱい!NEWことばずかんDX

新品価格
¥5,718から
(2016/10/24 09:24時点)

これは凄いです。

この値段でこの内容は驚きです‼

そんなに値引きして大丈夫なんですかね。

うちの子にも最近購入しましたが、

まだ上手に一人では遊べないので一緒に使っています。一人で使わせると、力いっぱいペンを本に叩きつけてます。

好きなページは、

音楽のページや、働くくるまのページ、動物園のページが特に好きなようです。

なんと言っても本物の鳴き声や音が聴こえるのが楽しいようです。

もう少し月齢があがると、クイズなどもあるのでもっともっと遊び方が広がって有意義に使えるのだと思います。

私自身がボーネルンドとかの方が好きで、

あまりキャラものが好きではないのですが、

これは長く使えて、とてもいいものだと思います。

本気でオススメします。

特にアンパンマンが好きじゃなくても、楽しめる知育のアイテムです。

お孫さんのプレゼントなどにも喜ばれること間違いないです❗

おしゃべりの種類は全部で1700種類以上!日本語800種以上!英単語700種以上!スイッチ1つで英語に切り替えられ、絵をペンでタッチして「日本語」も「英語」も遊びながら自然に耳で覚えられる。たためばコンパクトに!ペンもしまえる。ペンでタッチできるオリジナルおしゃべりポスター(サイズ:幅594mm×高さ420mm)つき。使用電池:単4×2(別売) 【付属品】専用ペン型リーダー(ことばずかんDX専用)、オリジナルおしゃべりA2ポスター(ことばずかんDX専用)

(Amazon.co.jpより)

上の子たちの時に購入していた人も、古くなってボロボロだから買い換えて下の子に与えるというお家もたくさんあるようです。

そして前の「ことばずかん」よりもキャラクターの声が増えていたりなどで以前のモデルよりもパワーアップしてより良くなっていることに気がつかれています。

気がつくと子どもの語彙数が増えていた。なんてこともあるそうです。

確かにうちの子もこれで遊ぶようになってから、色んなものな反応を示して一生懸命言葉にしています。

正直、まだ何を言っているのか理解しがたいです。

くるまの「ま」とか、しょうぼうしゃの「しゃ」、トラックの「アック」とか語尾しか言えないので…(^^;

でもまあ親には通じるので良しとしましょう(*^^*)

ということで

2歳児へのプレゼント厳選おすすめ! 誕生日やクリスマスのプレゼントに!」でした。