ママはずぼら

北海道出身、東京在住。3兄弟(小4、小2、2才)の母です。主に育児ネタ、キャンプネタ(キャンプ場やキャンプ道具)について書いています。

プロフィール

記事のタイトルとURL をコピーする!

※2016.12.13 再編集しました。

※2016年10月 再編集しています。

まずは自己紹介から。

f:id:zubora_mom:20161213235058p:plain

ずぼらな主婦です。

北海道出身です。

私が小さい頃は、ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん、おじいちゃん、おばあちゃん、父、母、弟、妹の9人家族という大所帯で成長しました。

私の家のご近所は、一番近くて30m先、次に近いのは200m先でした。

実家の裏は山です。その裏山にヒグマの足跡があったことがありました。 

学生時代

小学生、金管バンドクラブでトロンボーンを吹いてました。

ピアノも小1から中2くらいまでやってましたが、今は指が全然動きません。

中学生、陸上部で短距離走者でした。

高校生、軟式テニス部に一瞬入部しましたがすぐに帰宅部に。

大学、教員免許を取りたかったけど両親に反対され行けず・・・。すべてやる気をなくして遊んでました。

 

社会人になってから

某自動車メーカー系の営業事務や某人材サービス業の営業を経験したのち結婚をしまして2007年に長男誕生。

いわゆる育休切りのような状況で退職したのち、2009年に次男誕生。

次男4か月の頃に再就職。

機械メーカーショールームの事務を経て、2012年の6月から専業主婦になりました。

2014年に第3子の三男が誕生し、男3兄弟になりました。

とっても賑やかです。

 

キャンプは次男が1才の頃から家族で行き始めました。

その後、関東への引っ越しや三男誕生などがあり、しばらくキャンプに行ってませんでした。

三男が1才を過ぎたので、2016年からキャンプを再開しました。

ダッチオーブンを購入したり、新しいキャンプ道具を揃えたりと、どんどんキャンプの深みにはまって行ってます。

Twitterでは色々なキャンプの達人たちと絡ませてもらって勉強してます。

 

フォローしてくださると嬉しいです。フォローボタンは記事上下にありますのでぜひ。

ブログタイトル「ママはずぼら」の由来

家にいても性根がずぼらなので、掃除や洗濯・料理があまり好きではありません。

子どものたちのためと、どうせ食べるなら美味しい方がいいのでそこそこ料理してます。

こんな感じで主婦には向いていないようですが、正社員で再就職できるような資格も持っていないのでどうしたものやら。

パートをするくらいなら家で家事やってたいなとか甘い考え抱きながら、夫のおかげで楽しく生活させてもらってます。

それでブログのタイトルはずぼらな私をそのまま表した「ママはずぼら」です。

 

飯マズ嫁か否か

主人には「飯マズ嫁」と陰で呼ばれています。

 

確かに料理は決して上手な方ではないと思いますが、自分ではそれなりに美味しいと思ってているし、味付けだって普通だと思ってるんですけどね。

育った環境が違うんだから、味付けも違うし、そろそろ私の味に慣れてくれないかな。

そろそろっていうかもう13年以上一緒にいるんですけど、舌が合わないんですねぇ。 

でも子供たちは「おいしーい!」と言ってくれるから、味見しながら「よし。今日のはうまい!」と自画自賛してます。

 

このブログで書きたいこと

子育てのことや、ファミリーキャンプのことなどを書いていきたいです。

日常で気になったことや、これ良かったよ!というような実体験をレポートをしていこうと思います。

過去に書いた記事なんかも時々見返したりして修正してますので、時々覗いてやってください。 

 

それでは これからよろしくお願いします!