
ママはずぼら

育児に役立つグッズやファミリーキャンプ、キャンプ用品などについて実際に使用した感想などを書いていきたいと思います。

入園・入学式、卒園・卒業式のフォーマルスーツ ママ編 授乳中のスーツ選びも困らない!

入園・入学準備

スポンサードリンク



 あとで読む

入園式や入学式は子どもスーツを用意してあげるのはもちろんのこと

自分のスーツ選びも困りものですよね。

特に最初は一度に用意することになるので金銭的負担もそれなりです。

そして授乳中や妊娠中だと尚のことスーツ選びは大変です。

私がそうでした。

次男の幼稚園の卒園式のときは、三男がまだ1歳3か月。

小学校の入学式の時は、1歳4か月。

どちらの時も授乳をしていました。

スーツ選びが大変でした。

だって授乳期間て短いのにわざわざ卒園式と入学式の2回しか着ない授乳用スーツを買うのってもったいないですよね。

そこで利用したのが授乳服の専門店です。

もちろんWEBで購入しました。

みなさん「コウノトリ」という綾野剛さん主演のドラマを覚えていますか?塩顔であのエロい目つきの星野源さん吉田羊さんも出演されていましたね。

私にとっては産後で授乳中だったので、めちゃめちゃタイムリーで毎週見てました。

で、その「コウノトリ」というドラマの妊婦さんや授乳中のお母さんの衣装でよく使用されていたのが

ミルクティー」という東京都多摩市にある授乳服のブランド店さんです。

私もそこの授乳服を購入していました。

*…── 授乳服とマタニティ服のMilk tea(ミルクティー)──…*     

こういうフォーマルなセットスーツも良いですが、

私はちょっとフォーマルな授乳ワンピースに普通のフォーマルスーツのジャケットを羽織りました。

それでもけっこう様になりましたよ。

「えーっ!それ授乳服なんだぁ!」って同じ授乳中のお母さんに驚かれました。

それに卒・入学式の前後でも普通におしゃれ着として着ることができましたので

一石二鳥にも三鳥にもなりました。

授乳服の購入って結構悩むんですよね。

どうせ来年着ないし

授乳期間が終わったら着れないし

授乳用だからオシャレじゃない

と思うので、授乳服にかける金額もなるべく抑えたくなりますよね。

私もそうでした。

でもここのは産後も授乳後も普通に着ることができる商品が多くてびっくりしました。

もう授乳期間は終わりましたが、いまだに着用している服もあります。

妊娠中・授乳期間中のフォーマルスーツまとめ

・授乳期間中はちょっとフォーマルなマタニティor授乳口付きワンピースに普通のフォーマルスーツのジャケットでオシャレに見える

・ミルクティーの授乳ワンピは卒・入学式の前後でも普通におしゃれ着として着ることができるので一石二鳥にも三鳥にもなる

・最近は授乳期間終了後も着用できるオシャレな服が多い

以上、「入園・入学式、卒園・卒業式のフォーマルスーツ ママ編 授乳中のスーツ選びも困らない!」でした。