ママはずぼら

育児に役立つグッズやファミリーキャンプ、キャンプ用品などについて実際に使用した感想などを書いていきたいと思います。

納車まであと少し。エスクァイア 出荷から納車までの日数はどのくらい?



 あとで読む

9月末に契約したエスクァイアの納車時期がぼんやりとではありますが見えてきました。

購入までのざっくりとした話は以前に別記事で紹介しています。

こちら➡小型普通車からワンボックス車に乗り換え!エスクァイア オデッセイ スパーダ 比較します!

ディーラーの営業担当さんから連絡が来まして、

「11月5日に工場出荷となるので、納車は11月中旬になる」そうです。

出荷から納車まで1週間から10日 というところでしょうか。

ディーラーに入庫になってからもオプション部品の取り付けもありますので、多く見積もっても2週間ですよね。

発注してからだと1ヶ月半強ほどです。

在庫車を購入したわけではないので、このくらいの期間がかかっても普通ですよね。

同じように納車待ちの皆さん、もう少しです。大人しく待ってましょう(^-^)

しかーし、早く車が来てくれないとキャンプに行けません。

なぜなら今の車ではストーブを積むスペースが無いからです。

ただでさえ無理やり詰め込んでキャンプに行っているのに、ストーブを載せるスペースなんて余ってません。

ま、まだストーブも買ってないんですけどね。

フジカちゃんは今冬には間に合わないと思うので、トヨトミのを買っていくとこになるのかなあ?

私はトヨトミでいいんだけど、夫がフジカじゃないと嫌らしいです。

暖まればなんでもいいじゃない!と思うの。

そうしたら夫からは「お前はセンスがないからな」と捨て台詞。

そうだよね。わかってる。

あー、車の話しに戻りますが、そろそろシートの汚れ防止策を考えないといけないです。

男の子3人だと、猛烈に汚れます。

車内での食べかすや、

服や靴についた泥汚れ、

靴を脱いでシートの上で飛び跳ねたり、

寝転んだり、

逆さまになったり

と想像もしないことをしてくれるので、今の車の後部座席は濡れ雑巾でふくと雑巾が茶色くなります。びっくりです!

今度こそそれなりに汚れ対策をしたいと思います。

その車専用のピッタリとしたシートカバーは洗濯できないようなので、エプロンのように座席にかけるように取り付けるシートカバーを探しています。

Amazonとかでも探していますが、なかなか目ぼしいものが見つかりません。

もう少し頑張って探してみます❗

普通、車に関するアイテムは男の人が考えてくれるんだと思うんですが、うちの夫はまったく興味がないので、私が考えないといけなくて面倒です。

口ばっかり挟んできて、代替案は出してきません。一番嫌なタイプです。

正直汚れ防止策、考えるの面倒くさいです。

あー、これだからずぼらって。