ママはずぼら

北海道出身、東京在住。3兄弟(小4、小2、2才)の母です。主に育児ネタ、キャンプネタ(キャンプ場やキャンプ道具)について書いています。

子どもがママにべったりで大変!そんな時のお買い物方法。ネットスーパー裏ワザ

記事のタイトルとURL をコピーする!

我が家の三男はよく風邪をひきます。

その度に恐ろしいほどのママっこになります。

ママべったりで、ご飯を作るのも、洗濯物を干すのも大仕事です。

 

そして何が一番困るかと言えば、買い物です。食材の買い出しや日用品の買い出しが一番困ります。

家から出ることができないからです。

 

近くに両親や頼れる人がいるなら、お買い物をお願いできるのでしょうが、我が家は夫も私も実家が遠く、頼れる身内が誰もいません。

 

そんな時、夫は買い出しに行ってくれますが

夫が買い物に行くと

とても高い買い物になります。

 

ティッシュも普段はエリエールが多いですが、

例えば夫が買ってくると「エリエール+water」という

「高価な柔らかティシュー」になります。

 

買ってきてくれてありがたいし助かるので

文句は言いません。

毎日夫に買い物に行ってもらうわけでもないので

多少高くても目を瞑ります。

 

でもスーパーに行くと、男性ってわりと高価なものばかり選びがちですよね。

お肉もちょっといいもの。

卵もちょっといいもの。

 

というかちょっとお高いスーパーに行っちゃったり…。

何度も言いますが、物が良いのはわかるんですけどね。

 

一応ずぼらながらも主婦してるんで、

一応食費とか気を使うので

「いったいそれはお幾らしたのでしょうか?」と

心の中で一瞬ヒヤヒヤします。

 

とまあ、私の愚痴はおいといて

そんな時に便利なのが

ネットスーパー です。

 

私がよく利用するのは

食材は イトーヨーカドーネットスーパー

日用品は Amazon

の2つです。

いいもの、いつもの!ここにしかない商品を多彩に品揃え!【イトーヨーカドーネット通販】

 

Amazonはいうまでもなく便利ですね🎵

特に東京に引っ越してからはAmazonプライムに加入していて本当に良かったと思います。

当日配送が可能な商品もありますし、

だいたいいいもの、いつもの!ここにしかない商品を多彩に品揃え!【イトーヨーカドーネット通販】 が注文翌日に届きます。

 

首都圏近郊にお住まいで

Amazonを月に何度も利用するご家庭なら

Amazonプライムへの加入を全力でオススメします。

映画やドラマやアニメもかなりの種類が見放題です。

我が家はhuluに加入しているので

あまりAmazonで視聴することは少ないですが…。

 

オムツをよく買うご家庭はAmazonファミリーに加入すると、オムツが15%offになるのでかなりお得です。

 

 

イトーヨーカドーネットスーパー

締め切り時間が間に合えば当日配送もしてくれるので非常に便利です。

だいたい12:00までに注文して、

夕方16:00-18:00の間に配達してもらうことが多いです。

配達時間も二時間刻みで選べるので助かります。

雨の日はかなり早い時間に配達枠が埋まってしまいます。

 

配達枠争奪戦です。

実は裏ワザがあります!

知ってる人も多いかと思いますが

はじめてイトーヨーカドーネットスーパーを利用する人向けにご紹介します。

 

イトーヨーカドーネットスーパー 配達時間確保の裏ワザ

配達枠が埋まる前に枠を押さえてしまう方法

注文締め切り時間前に、

配達してほしい時間帯

商品がひとつでも良いので注文確定してしまいましょう。

注文確定後は

締め切り時間前ならいくらでも、

注文変更画面から

商品の追加や変更など、再度お買い物をゆっくり楽しめます。

締め切り時間前なら、万が一のお買い物のキャンセルもできます。

 

 

以上、子どもがママにべったりで大変!そんな時のお買い物方法。ネットスーパー裏ワザでした。

 

こちらも便利で栄養たっぷりです。