ママはずぼら

北海道出身、東京在住。3兄弟(小4、小2、2才)の母です。主に育児ネタ、キャンプネタ(キャンプ場やキャンプ道具)について書いています。

三男 1才11ヶ月 昨日一番お気に入りの本

記事のタイトルとURL をコピーする!

三男 昨日一番のお気に入りの絵本は

おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本)

おつきさまこんばんは―くつくつあるけのほん4 (福音館 あかちゃんの絵本)

お月さまの表情豊かな絵本です。

表紙と裏表紙でまんまるおつきさまの顔が「あっかんべー」遊びをできます。

三男のお気に入りの部分は
おつきさまがくもさんに隠れてしまって見えなくなっちゃうけど、くもさんがどいてくれてお月さまの顔が見えるところです。
お月さまは一言も話さない絵本ですが、お月さまの表情豊かな顔で物語が進んでいきます。

とっても短いお話しですが、2才なりたて頃の幼児には大人気です。長男も次男もその年齢の頃に好きな絵本の一つでした。
何度も繰り返し読んでほしいとせがんでくるくらいです。

表紙もおつきさまの顔がかわいいですし、何度読んでも楽しめる絵本で、
一冊持っていて損はない絵本です。