ママはずぼら

育児に役立つグッズやファミリーキャンプ、キャンプ用品などについて実際に使用した感想などを書いていきたいと思います。

冬キャンプデビュー準備完了!用意した厳選アイテム3選



 あとで読む

今週、初冬キャンプしてきます。
そもそも今年は関東に引っ越してきてから何年も経つのに、関東初のキャンプでした。

北海道と違い、雪の降らない地方は冬でもオープンしているキャンプ場がある事を知り、ストーブなどの暖房器具を用意すると冬でもキャンプができるようです。
北海道の冬キャンプは本物のサバイバーみたいな方がやっています。
ファミリーで冬キャンプをするのは一歩間違えれば凍死もあり得ます。

関東地方は一年中キャンプができる場所があるなんて素敵✨

そこで冬キャンプに向けてベテランキャンパーの方たちから色々教えていただきまして用意したアイテムをご紹介します。

冬キャンプ準備 厳選アイテム3選

1.ストーブ

灯油ストーブのトヨトミレインボーを購入しました。
ストーブのガラスの筒にオレンジ色の炎が7色に反射して、優しい雰囲気を作ってくれます。


ストーブの上では焼き芋やおでん、鍋、ラーメン、熱燗など様々な料理や温かいお酒を楽しむことができます。



購入したものはこれです。

2.ホットカーペット

広電の3畳用を購入しました。ダニクリーンなる機能と温かくなる場所を分割できる機能もついています。
小さな子どものいる家庭が冬のキャンプに行くなら用意しておくと快適に過ごせるアイテム。
サイズを間違えると誰かがはみ出して寒い思いをするようです。サイズ選びは慎重に。

購入したものはこれです。

3.屋外用延長コード

家庭用の延長コードだと朝露や雨の日のショートや漏電が心配されます。
屋外での電気の使用は屋外用の延長コードを利用するようにしましょう。

購入したものはこれです

関連記事

www.zubora-mom.com
www.zubora-mom.com


それでは週末に初・冬キャンプに行って参ります!!

以上、冬キャンプデビュー準備完了!用意した厳選アイテム3選でした。