ママはずぼら

北海道出身、東京在住。3兄弟(小4、小2、2才)の母です。主に育児ネタ、キャンプネタ(キャンプ場やキャンプ道具)について書いています。

2016クリスマス 小1・小3男の子へのプレゼント!我が家はこれ!



 あとで読む

先日もクリスマスプレゼントについて書きましたが、ようやく購入しました。

 

www.zubora-mom.com

 

 

小1男の子へのプレゼントはこれ!

 インラインスケートです。

 インラインスケートの値段はピンキリです。

子ども用は比較的安いのですが、安すぎると安全面などで疑問が出てきます。

インラインスケートで有名なブランド「K2」だと軽く1万円を超えてきます。

足のサイズもどんどん大きくなるのに、一万超えのものをどうしても買う気になれない庶民です。 


そこでgoogle検索してみました。

検索ワードは インラインスケート おすすめ 子ども”

するとこれしか引っかかってきません。

 約 645,000 件 。

日本では競技人口少ないですし、おもちゃみたいな扱いなのでそんなもんですよね。

その中で有意な情報を見つけました。

 

選ぶポイント

・「初心者には筋力が足りない分をサポートするために、できるだけハードタイプがお勧め。」

ハードタイプというと「スキーのブーツ」のようなイメージです。

・「スポーツ用とまではいかない品質だが、楽しさは実感できるレベルの製品を選ぶ」 

ということで私が日頃から良く利用しているAmazonで物色しました。

なかなか「これだ!」という商品が見つからず、あれこれ探してようやく見つけた上記のポイントに 合うものがこれです。

 

ロチェスというメーカーが一番購入ポイントにぴったりときました。

 ひざとすねと肘のプロテクターも付いていて一万円を切ります。

ヘルメットは自転車用で使っているものを使用予定です。

 

雪が降らない地域に住んでいるので、冬でも遊べます。

 

小3男の子へのプレゼントはこれ!

「小説や将棋の本がたくさん読みたい」と言っていたので、小学3年生の長男には「本」をプレゼントすることにしました。

毎月何冊かの本は本人が店頭で選んで購入していますが、今回は息子のサーチをした上での私の勝手なチョイスです。

 小説や伝記の本

2年生の秋頃から将棋に興味を持ちだした息子は映画「聖の青春」をテレビで知り、「羽生が恐れた男 天才棋士 村山聖さん」に興味を持っていたのでちょうど良いタイミングです。

息子が読んで終わったら私も読ませてもらおうと思います。

 

Harry Potter and the Cursed Child - Parts One & Two (Special Rehearsal Edition): Parts I & II: The Official Script Book of the Original West End Production

Harry Potter and the Cursed Child - Parts One & Two (Special Rehearsal Edition): Parts I & II: The Official Script Book of the Original West End Production

 

2冊目はハリーポッターと呪いの子」

本屋さんの店頭に並んでいて、とても欲しそうにしていたので。

もう3年生ならわからない漢字もなんとか勘と話の流れで読めるかなという期待も込めてこれにしました。

 

 3冊目は「はじめての伝記 101人」

 日本の歴史にとても興味があるようでしたが、最近「エジソン」がどうとか世界の偉人についても興味を持ちだしたのでひとまずは「浅く広く」知ることのできるこの一冊にしました。

 

以上、2016クリスマス 小1・小3男の子へのプレゼント!我が家はこれ!でした。

 

長男と次男とで価格差が多少ありますが、これは「サンタさん」からのプレゼントなので文句はないでしょう。

むしろ「欲しかったものがもらえて嬉しーい!!」となってくれることを願います。

まあまだ値段なんてそんなに気にしない年齢だと思います。