
ママはずぼら

育児に役立つグッズやファミリーキャンプ、キャンプ用品などについて実際に使用した感想などを書いていきたいと思います。

まだ悩んでる?2016クリスマス2才男の子へのプレゼントはこれ!

スポンサードリンク



 あとで読む

タイトルの通りまだ悩んでいるのは私です。

 

今日も息子と遊びながら「どんなプレゼントがいいのか」ずっと考えていました。

候補ばかり上がりますが、どれにしようか決まりません。

知育系のおもちゃは普段何でもない時に購入することが多いので、今回は知育系のおもちゃではなく、ただの玩具を中心としてご紹介します。

正直候補の中のどれをプレゼントしても喜ぶのは間違いありません。

この中のどれか一つをプレゼントするつもりですので、同じように悩んでいる方の参考になれば幸いです。

 

さあそれではご紹介していきます。

 

 

1.アンパンマングッズ

2才と言えば「アンパンマン」のアニメやグッズに興味を持ちだしてきますね。

我が家の三男坊もアンパンマンのアニメならじーっと座って見ていられるくらいになりました。

アンパンマン はじめてのおしゃべり48」

 

このアンパンマン ことばずかんDX」は2才になる前にプレゼントしているのですが、正直クリスマスプレゼントにこの「アンパンマン ことばずかんDX」にすれば良かったなと思います。

非常に優れた知育おもちゃだと思います。

このペンも強く押したりしなくても、ちゃんと反応して音が鳴ります。

「押しているのに音が鳴らなくてグズグズする」ということがありません。

しかも最低でも4歳くらいまでは余裕で楽しめるアイテムです。 

 

 

2.機関車トーマス

あと「機関車トーマス」も好きです。2才になりたての三男くんは「チャギントン」よりも「トーマス」の方がお話が理解しやすいようですね。

昔のトーマスは模型での実写でしたが、現代のトーマスはCGアニメですよね。

模型での実写時代の事故の表現は、本当に爆発させたり、粉かぶったり、白い水掛けたり、建物に高速で突っ込んで壁を突き破ったりと凄かったです。

 

「ニューブロック トーマスとパーシー」

 

 このブロックは学研の「ニューブロック」というものです。

この「ニューブロック」は非常に優秀なおもちゃです。

我が家の長男次男が小さい頃に購入して小2くらいまでは普通に遊んでいました。

さすがに小3の長男は2才の三男が遊ぶときに付き合ってあげるくらいですが、息の長いおもちゃです。

最初は適当にくっつけていくだけですが、そのうち自分で考えて立体にしていくようになるので、知育玩具としても優秀です。

空間認知能力とかも高めてくれるのかな?そんな気もします。

その他のトーマスグッズもありますが、数あるトーマスグッズの中では私はこれが良いなと思っています。

ちなみにトーマスのパジャマは朝になっても脱ぎたくないほどにお気に入りです。

 

 

 

3.トミカ(車)、プラレール(電車)

それと男の子なら大体好きになる「トミカ」。

我が家には長男次男の時に購入した大量のトミカプラレールグッズが沢山あります。

1歳半くらいからトミカ「スーパーオートトミカビル」とかは普通に上手に遊んでいます。

 

「スーパーオートトミカビル」

2才になった今では、もっと上手に遊んでいます。

これは長男が2才の時からあるので7年は休まず活躍しています。大体小学生になるまでは

 遊んでくれるおもちゃです。

2才になった今では、もっと上手に遊んでいます。

このトミカビルの白いスロープ部分が外れるようになっています。

外れるようになっているので、外して遊んだりもします。すると当然、家の中でスロープが行方不明になります。

でも安心してください。タカラトミーお客様相談室に電話をするとスロープだけで販売してくださいます。もちろん、在庫があった場合で、送料は自己負担ですけど。

その時対応してくださった方の応対もとても素敵でした。お客様思いのきちんとした企業ですね。

 

で、その「スーパーオート トミカビル」は持っているので今回クリスマスプレゼントとして購入をしようかなと考えているのがこちら。

 

プラレール トミカと遊ぼう!DX踏切ステーション」

我が家には既にプラレールが大量にあるので、トミカとドッキングできるものがあれば面白いなと思っていました。

でもまだ正直ちょっと遊ぶには月齢が早い気もするので、こちらと悩んでいます。

トミカ カーズみんなあつまれ!大回転パーキング」

 

 観覧車タイプの駐車場になっているコースです。

うちの子ならエンドレスでくるくる車を回しそうです。

車好き、カーズ好きならきっと気に入ってくれますね。

ちなみにディズニーランドには実寸大のカーズがいます。

 

最後に、もう一つのプレゼント候補はこちらです。

 トミカカーズアクションコース ビッグクロスサーキット」

トミカ カーズ アクションコ―ス ビッグクロス サーキット
 

子どもって本とかその辺にあるもので坂道を作って走らせるのが好きですよね。

我が家の子どもたちは3人とも坂道を作って車を走らせるのが好きです。

このトミカカーズアクションコース ビッグクロスサーキット」は、最初からおもちゃにしてはなかなかの急こう配の坂が付いています。

これでトミカを走らせるとかなりいい感じで走り抜けそうですね。

子どもならワクワクすること間違いなしです。

 

どうでしょうか?多少は参考になったでしょうか。

 クリスマスまであと3週間を切りました。

どうか皆さんが素敵なクリスマスを過ごせますように。

 

以上、まだ悩んでる?2016クリスマス2才男の子へのプレゼントはこれ!でした。