読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママはずぼら

育児に役立つグッズやファミリーキャンプ、キャンプ用品などについて実際に使用した感想などを書いていきたいと思います。

雪国で実感!メンズもレディースもスノーブーツはSOREL!

スポンサードリンク



 あとで読む

年末年始の帰省で北海道に来ています。

子どもが小さいので外で一緒に雪遊びをすることが多いのですが、普通のブーツでは雪国の寒さには耐えることができませんでした。

SORELのスノーブーツは前から気になっていましたが履いたことがなく、SORELの実力を知りませんでした。
なんでもっと前から、北海道に住んでいるときに気がつかなかったのか悔やまれます。

雪国や雪遊び、冬キャンプで履くなら間違いなく全力でSORELをオススメします!

[ソレル] SOREL Caribou NM1000-F14 281 (Buff/9)

[ソレル] SOREL Caribou NM1000-F14 281 (Buff/9)

マイナス10℃以下の中、一時間ほど外にいることが多かったのですが、ただの一度もまったく足が冷たく感じたことがありませんでした。



ソールがゴツいので靴は重いです。
しかし雪がブーツについたままでも冷たくないんです!

靴の中のボアも足を暖めてくれます。
めちゃくちゃ寒い北海道の真冬の外に一時間以上いるのに足が暖かいと感じるなんて、今まで体験したことがありませんでした。

雪の降らない地方での普段使いにはちょっと向かないかもしれませんが、雪国に住んでいる人、雪国に遊びに行く人、雪遊びをする人には本気でオススメするスノーブーツです。

お値段も高いのですが、ソールも頑丈ですし、ソール以外の部分も皮と丁寧な縫製でかなり頑丈です。
何年も履くことのできる靴です。
年一回、一万円くらいのブーツを買い続けるなら、
3年から5年に一回、SORELを買い替える方が費用対効果が最も優れていると思います。

[ソレル] SOREL 1964 PAC 2 NL1645-F14 280 (Buff, Black/8)

[ソレル] SOREL 1964 PAC 2 NL1645-F14 280 (Buff, Black/8)

私はこれを履いています。



SORELはタウンユース用のブーツもあるので、雪国じゃなくても暖かいブーツがあります。

私は雪が滅多に降らない関東に住んでいるので、来年辺りからは、UGGとかのムートンブーツよりもSORELのタウンユースブーツを購入しようと思います。



今後お友だちにスノーブーツのオススメを聞かれたら間違いなくSORELのスノーブーツを紹介します!

以上、メンズもレディースもスノーブーツはSOREL!でした。