読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママはずぼら

育児に役立つグッズやファミリーキャンプ、キャンプ用品などについて実際に使用した感想などを書いていきたいと思います。

疑インフルエンザと疑感染性胃腸炎とフレーバーティー

スポンサードリンク



 あとで読む

今日は他人にはわりとどうでもいい内容です。
調子が悪いので記事の内容もいつにも増してペラペラです。すみません。

昨夜から37.1℃前後の微熱が出ていた9歳の長男。
今朝4:00頃に熱を測ると38.4℃。
その後はどんどん熱が上がり39.7℃までになりました。
今日は日曜日なので当番病院に連れていきインフルエンザの検査もしましたが反応は出ず。
「明日も熱が続くならかかりつけ医に行って下さい。」と言われ、そのまま帰宅しました。

その後も39.0以上の発熱があり、いつもよりぐったりして食欲はないもののわりと元気で布団に横になっています。
しかし先程19:30頃に39.7℃になったのでカロナールを服薬しました。

これでいったん高熱は引くと思いますが、きっとすぐにまた上がるだろうなあ。

明日、かかりつけ医に行ってインフルエンザの検査をしたらきっと陽性のような気がします。


で、ちょっと汚い話ですが、私も午後から急にお腹を下してます。
腹痛はまったくなく急にもよおします。

それからずっと今の今まで数時間置きに下してます。
腹痛がまったくないのが不気味です。
そして全身の関節と筋肉が発熱前のインフルエンザのように痛くだるいです。

きっと感染性胃腸炎じゃないだろうかと踏んでいますが、医者じゃないのでわかりません。
普段はそこそこ健康で体力があるので重症になっていないのかなあ。

ということで、今日は以上です。
早く元気になりたいです。

あ、今日スーパーで日東紅茶フレーバーティー「6バラエティパック」を購入しました。
その中の「ホワイトワイン&ラ・フランスティー」が美味しかったので、フレーバーティーが好きな人は是非試してみるといいですよー(*^^*)