【運営報告】8月の人気記事

  • 2017年9月1日
  • 2020年6月19日
  • 日常

こんにちは、ずぼらママです。

8月もたくさんの方に読んでいただき、本当にありがとうございます!

はてなスターやブックマークをつけてくださった多くの皆様、本当にありがとうございます!

これからも皆さんにたくさん読んでいただけるよう勉強していきます。

9月もよろしくお願いします。

ということで、8月の人気記事をご紹介。

 

f:id:zubora_mom:20170901151618j:plain

スポンサードサーチ

8月の人気記事

 1位

www.zubora-mom.com

 今月もまた無印の美白美容液の記事が一番人気でした。

これね、コスパがめちゃめちゃいいんですよ。1本1400円。

テクスチャも癖がないし、匂いも嫌な感じが無い。

シミが薄くなるかと聞かれるとイマイチわかりませんが、使用して半年経過後の肌のトーンは確実にアップしています。

無印の基礎化粧品は優秀ですね。

 

2位

www.zubora-mom.com

夏休みの宿題「読書感想文」。だいたい5年生くらいから原稿用紙何枚分提出というスタイルの宿題になるんですね。

どの本を選んだらいいのか、たくさんの方に参考にしていただけたようで嬉しいです。

 

3位 

www.zubora-mom.com

都内からもアクセス抜群の静岡県欅平キャンプ場。

芝がきれいで、管理人さんご夫婦のお人柄も素敵です。

都内からの好アクセスでキャンプ場から富士山も見える素敵なキャンプ場です。 

 

4位

www.zubora-mom.com

4位はテレビ番組「ガイアの夜明け」で紹介されたエアータオルの記事。

この番組終了後は入手困難なほどの人気が出ましたが、最近は落ち着きましたでしょうか?

私はハンドタオルをなんとか入手できました。使い心地は、けっこういいです。外出中、子どもが洗ったビショビショの手もスッと綺麗になります。 

なかなかいいと思います。

 

5位

www.zubora-mom.com

もうこれは完全に季節ものの記事ですね。

毎年行く海ですが、駐車場情報などをまとめているものが見当たらず、 自分用の覚書としてもまとめてみました。

5月に上げた記事ですが、真夏の8月に多くの方に読んでいただきました。

本当にありがとうございます。

 

最後に

毎月毎月、本当に多くの方に読んでいただき感謝しかありません。

これからもアラフォー子育て中のずぼらな母の視点で、育児の記事やキャンプの記事、日常で気になった話などを書いていけたらなあと思っています。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ここからはブロガーさん向けのお話です。

PV数は、はてなブログ移行10か月でようやく月間約7万PV。目標の10万PVはなかなか遠いです。ですが本当に多くの方に読んでいただけて嬉しいです。いつも自分の文章に自信がなく、本当にこの表現で大丈夫かな?ちゃんと誰かの役に立つ内容になっているかな?など悩みながら書いています。なので時間がかかりすぎます。時給にすると酷いことになると思います。悩みながら書いているくせに上手に書けないというね・・。収益単価は0.5/pvくらいです(今月の) 

ブクマ数とPV数は比例しないというのが、私のブログ。ずーっと検索流入が8~9割というのは嬉しいのですが、たまにドカーンと大きいのも嬉しいですね。滅多にないけど。

まずは「継続は力なり」と信じて、これからも続けていきたいと思います。

引き続きよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう