ママはずぼら

北海道出身、東京在住。3兄弟(小4、小2、3才)の母です。主に育児ネタ、キャンプネタ(キャンプ場やキャンプ道具)について書いています。

カルビーの公式ポテトチップストングが無料で貰える!ローソン限定だよ!

記事のタイトルとURL をコピーする!

f:id:zubora_mom:20171230110446p:plain

こんにちは、ずぼらママです。

ゲームやPC、スマホを操作しながらポテチを食べる事ありますよね。

そんな時によくあるのが、

  • 素手で食べるから手が汚れる
  • いちいちティッシュで手を拭くのが面倒
  • ティッシュで拭いたとしても、なんだか画面やコントローラーが汚れてる

こんな感じではないでしょうか。

 

「じゃあ食べなければいいじゃないか!」と言われればそれまでですが、私は食べたい!PCやスマホを触りながらポテチを食べたい!

というわけで、今回はそんな悩みを解消してくれるアイテムをご紹介します。

 

 

コンビニで発見!無料で貰えたポテトチップストング!

先日、ローソンにおやつを買いに行ったんです。ポテチが食べたくて。

そうしたらポテチの棚の最上段に「カルビーのポテトチップスを2つお買い上げで1個プレゼント」と書かれたキャンペーンPOPと一緒にポテチトングを発見!

f:id:zubora_mom:20171227111115j:image

これで、あの手が汚れるわずらわしさから解放される~!と、ちょっと感激。

ポテチトングなんて既出感たっぷりだよ。と思われた方も多いかもしれません。

しかし、このポテチトングは工夫がいっぱい!

そんじょそこらのトングとは一味違いました。

 

カルビーのポテチトングは無料なのにイイ!

f:id:zubora_mom:20171227111105j:image

日本のポテチ界の王者カルビー。

キャンペーン商品と言えども、きちんと考えられた商品を提供してくれますね。

どんなところに工夫が隠されているのか、ご紹介したいと思います。

1.滑りにくく持ちやすい形状

f:id:zubora_mom:20171230113553p:plain

細くもなく太くもなく、カーブもきつくなく、ちょうどよく手にフィットします。

そして、握った時に丁度指がくる部分に滑り止めがついていて「つるっ」と滑って落とすこともありません。

 f:id:zubora_mom:20171230131825j:image

握りやすい形状。角度もちょうど良くて手にフィットします。

 

2.食べかけをクリップできる

f:id:zubora_mom:20171230113730p:plain

フードクリップとかを使えばいいんですが、使っていたポテチトングでクリップできるのはいいですね。

と言っても、長時間クリップしておくのではなく、一時的な役目ですね。

その日のうちに食べきってしまうなら、このクリップで十分だと思います。

 f:id:zubora_mom:20171230131956j:image

ポテトチップスは食べきってしまったので、他メーカーの袋ですがクリップしてみました。

 

3.トングをそのまま置いても先がつかない

f:id:zubora_mom:20171230113821p:plain

これけっこう重要ですよね。先が下についちゃうの、衛生的にちょっと嫌なので嬉しいポイントです。

 f:id:zubora_mom:20171230132030j:image

下につかない絶対的角度。

ローソンにて数量限定キャンペーン中!

今回のキャンペーンはどうやらローソン限定らしいです。

公式Twitterでも公表されていますね。

 

 ローソンでカルビーノポテトチップスを2袋買うと1つもらえます。

ぜひともローソンへ行ってゲットしてみてくださいね!

ちなみに各店舗数量限定、無くなり次第終了のようです。

お近くにローソンが無い人は、Amazonでも販売していますのでチェックしてみくださいね。