ママはずぼら

育児に役立つグッズやファミリーキャンプ、キャンプ用品などについて実際に使用した感想などを書いていきたいと思います。

小学生の息子が貰いたいチョコレートが案外大人びていた。



 あとで読む

うちの小学生二人は今年もノーチョコデーになりそうです。

 目次

 

 

そろそろ小3の長男は女の子から貰うことを意識しだすのでしょうか。

聞いても「そんなのいらないし」なんていうクールなのか照れ隠しなのかよくわからない返答をしてきます。可愛いやつめ。

でも親からそんなの聞かれるのって、きっと恥ずかしい年頃かも。

デリカシーの無い母でごめんなさい。 

 

その長男は、この前女の子の家に「男子一人、女子4人」というハーレムにお呼ばれしていたので、今年はもらえる確率高いかな?と思っている母です。

 

で、我が家の小学生二人にどんなチョコレートが欲しいのか聞いてみました。

 

小学1年生と3年生男子が欲しいチョコレート

モロゾフとかメリーとか色んな形や色のたくさん入ったチョコレートが欲しいそうです。

一つ一つ味が違うチョコレートがいいらしいです。

気持ちはわかりますね~。

しかもメリーやモロゾフなら、たくさん入ってても安いのでいいと思います!

母からのチョコレートはそれに決定!!

こんなのですね!

これで大体1400円くらいです。

ゴディバとか知らなくて良かった。

というより子どもからゴディバとか欲しいって言われても買いません。

メリーで十分です。

私もメリーチョコレート好きです。

・色んな味がいっぱい 大人っぽい?メリーチョコ

 

 

恐竜とかサッカーボールとかの子どもっぽい形のチョコレートはいらないそうです。

ませてきましたね。

少しでも大人っぽい感じがいいのだとか・・。

 

母が息子にあげようと思ったチョコレート 

・夢がいっぱい コインチョコ100枚

母としてはこんなコインチョコでいいんじゃないかと思ったんですけどね。

だってコインチョコ100枚とか、子どもにしたら夢のような数ですよね?

私が子どもだったら嬉しいなあ。

・包装がとっても可愛い カファレル

カファレルとか可愛いし、メリーより高級だと思うんですけどね。

 

そんなわけで、親子のバレンタインチョコに対するギャップが埋まりましたので早速メリーチョコを購入したいと思います。

アルミホイルとかに包まれたようなチョコレートは嫌だそうです。

 

 

 

これからの時期、スーパーにも紹介したようなチョコレートの詰め合わせがたくさん並びますよね。

スーパーのバレンタインコーナーに行くと、「あ、これ自分用に買っちゃおうかな」とついつい違う余計なものまで買いそうになります。 

危ない危ない。

この時期は甘いものを食べたくなる事が多いので、あごのラインがヤバいですね。

チョコレートとか食べてる場合じゃない・・。

いや、でも、チョコレート大好きなので、ほどほどに食べようと思います。

 

 

ということで以上、小学生の息子が貰いたいチョコレートが案外大人びていた。でした。

 

こちらの記事もどうぞ。

こんな人におすすめ!大人も男子もハマるハンドメイド雑貨!ナノビーズってどんなの? - ママはずぼら

プラントキラー必見!多肉植物の育て方のおすすめ本2冊・おすすめサイト2つ - ママはずぼら

これは面白そう!ネプチューン主演!時代劇コメディー小田信夫が始まるよ! - ママはずぼら