ママはずぼら

育児に役立つグッズやファミリーキャンプ、キャンプ用品などについて実際に使用した感想などを書いていきたいと思います。

ハッピーセットトミカ。今回はシール張りらっく楽、トミカ祭りだよ。4月14日(金)から



 あとで読む

こんにちは、ずぼらママです。

 

今回のハッピーセットトミカリラックマ

 

女の子ならリラックマを選ぶんでしょうね。

ちなみに全部で8種類です。

働く車 4種。

スポーツカー 4種。

 

ダンプトラック、清掃車、パトカー、はしご消防車が当たったらないいなあと思ってました。

f:id:zubora_mom:20170414113138j:image

 

youtu.be

 

 

15,16日の土日限定でトミカのDVDがもらえる!

これ、知りませんでした。明日からですね。

f:id:zubora_mom:20170414195355j:plain

 

今回当たったトミカは「ダンプトラック」

欲しいものが当たって良かったです。息子も大喜び!

 

f:id:zubora_mom:20170414113109j:image

はい、こんな感じでまたまたシール張りから始まります。

でも前回のトーマスと違ってシールを貼る数が半分以下の12枚くらい。

ということで余裕です。

 

前回のハッピーセットトーマスはこちら。

www.zubora-mom.com

 

 

 

通常のトミカよりも倍大きい!

シール張りはあっという間に終わりました。

今回のハッピーセットトミカは、大きさが通常のトミカの倍はあります。

そして全部プラスチックなのでチープ感は否めません。

が、ハッピーセットのおもちゃなので「そんなものかな」という感じです。
f:id:zubora_mom:20170414113116j:image

通常サイズのトミカでも大きい方のトラックとバスを並べてみました。

大きいですよね。

 

そしてこのダンプトラックは、トラックの鼻の部分?(三角の黒いシールが貼ってあるところ)を押すと、ゆっくり荷台が持ち上がります

これもまた2才児大喜びです。

購入前に公園の砂場で遊んでいたので、どうやらこのトラックに砂を入れて遊びたい様子。

 

また今度、砂場に行くときに使わせてもいいかな?と思っています。

 

未就園児は働く車シリーズのトミカ、幼稚園児くらいになるとスポーツカーのトミカがお気に入りになってきますよね。

 

お気に入りのトミカが当たるといいですね!

 

以上、最新ハッピーセット。今回はトミカ祭りだよ。4月14日(金)から でした。