ママはずぼら

北海道出身、東京在住。3兄弟(小4、小2、2才)の母です。主に育児ネタ、キャンプネタ(キャンプ場やキャンプ道具)について書いています。

ドラマ「コウノドリ」あのオシャレで可愛いマタニティウェア・授乳服はどこの?

記事のタイトルとURL をコピーする!

こんにちは、ずぼらママです。

TBS金曜ドラマ「コウノドリ」のシーズン2が10月13日から始まりましたね。

私は前作から見ています。

コウノドリに出てくる妊婦さんたちが着ているマタニティウェア。

マタニティウェアには見えないほどオシャレですよね。

私も三番目を妊娠中に知っていれば、絶対購入したと思います!

産後に知ったので、授乳服を購入しましたが、本当にオシャレでとっても機能的なんです。

現在妊娠中・授乳中の方に、ぜひぜひおススメしたいブランドです。

 

 

ドラマ「コウノドリ」で妊婦さんが着ているマタニティウェア

マタニティ・授乳服の専門店「Milk tea」ミルクティー

ドラマ「コウノドリ」に前作から衣装提供をしているのは、東京都多摩市にある授乳服・マタニティ服専門店「Milk tea」というブランドです。

私も三人目授乳中は、かなりお世話になりました。

私がミルクティーの授乳服がお気に入りだった理由

理由その1 授乳服・マタニティウェアに見えない

授乳口が上手に隠れているというか、デザインとして溶け込んでいます。

友だちと会っても「授乳服だとは思わなかった!」「今時はこんなおしゃれな授乳服があるんだね~」と驚かれることが多かったです。

 

理由その2 マタニティウェアなのに、産後も授乳服としてオシャレに着れる

妊娠期はお腹が大きくなってくると、お腹部分がなんだかずり上がってきたり。

現状の腹囲とうまくサイズが合わなくて逆にお腹からずり下がってきたり。

サイズを合わせにくいマタニティウェアはダサく見えがちですが、このミルクティーのマタニティウェア(兼授乳服)は、私が着用したものではそういった事が一切ありませんでした。

理由その3 カジュアルからフォーマルまで、ラインナップが豊富

例えば卒園式や入園(学)式用のフォーマルスーツ。

授乳・マタニティ用のフォーマルスーツは、高オシャレに見えるデザインのものが少なく高額で、選ぶのも一苦労だった一昔前。

しかし、今はミルクティーの授乳・マタニティ用フォーマルスーツは、授乳・マタニティ用とは思えないほど素敵なデザインのものが多いです。

実際に、次男の卒園式の時にはミルクティーのフォーマルスーツ(授乳服)を着用していきました。人に「これ授乳用なの」なんて言わなければ、全然わかりません。

そして普段着のカジュアルなマタニティウェア・授乳服もとっても多く、価格もリーズナブルな物からあるので、色々なシーンに合わせて服を選ぶことができます。

 

理由その4 卒乳したらメルカリなどで割と高値で売れる! 

授乳時期はメルカリでよく授乳服を探していました。

そこで感じたのが、授乳服はあまり値段が落ちないということ。

6000円くらいで購入し1年半ほど使用したトップスは、2000円くらいの価格設定でも、出品するとすぐに買い手がつきました。

ミルクティーの授乳服は、物の状態にもよりますが、それほど買い叩かれることがありません。

その売上金で子どもの服などを購入することもできて、かなりお得な気分になりました。

 

まとめ

  • ドラマ「コウノドリ」で使用している衣装は、授乳服・マタニティウェア専門店「Milk tea」が衣装提供(前シーズン、今シーズン共に)
  • ミルクティーでは、フォーマルからカジュアルまで揃う
  • メルカリでも人気の授乳服ブランドなので、使用後も高値で売れやすい

この授乳服のお陰で、子どもを抱っこひもエルゴに入れたまま授乳することもできたり(もちろん授乳ケープは必要ですが)、本当に便利でした。

もっともっといろんな人が、ここの授乳服・マタニティウェアを知ってくれるといいなあと思います。

自分用に、プレゼントに、ぜひぜひ素敵な物をみつけてくださいね。