読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママはずぼら

育児に役立つグッズやファミリーキャンプ、キャンプ用品などについて実際に使用した感想などを書いていきたいと思います。

【Kindle Unlimited】主婦にこそおススメの7つの理由

日常

スポンサードリンク



 あとで読む

先日より電子書籍で読むのを再開したずぼらママです。

ここ最近は電子書籍よりも、これまで通りの紙媒体ばかり読んでいました。

「紙の手触りや匂いが好きなんだ!だから電子書籍なんて外道だ!」ぐらいな勢いで夫にKindleで読まない理由を弁明してました。

しかし「せっかくKindlePaperWhiteを持っているのに使わないのは勿体ない」と思い直しました。

そしてどうせならKindleUnlimitedにも加入してみることに。

目次

 

AmazonのKindleUnlimited30日間無料体験をしてみる

最初の30日間は無料です。

その後は月額980円です。

30日間使用してみて、イマイチなら更新しないつもりです。

 

Amazonプライム会員ならKindle本体価格4000円引き

 

夜もベッドで読書をするならライト搭載モデルのKindleペーパーホワイト以上のモデルが良いです。

8980円(プライム会員4000円引き対象)のKindleはバックライトが付いていないので消灯後の読書は難しいです。

 

 

  • 購入するならKindleペーパーホワイト4000円引きの10,280円がおススメ

漫画をたくさん読むならマンガモデルがページを早くめくれるので、ページをめくる際のモタモタ感が無くて便利です。

オライリーなどの専門書を読むならiPadKindleアプリをダウンロードして読む方が、画面サイズが大きいので読みやすいそうです(夫がKindleペーパーホワイトを手放した理由です)。

Kindleでは大型本の専門書が読みにくいそうです。

 

f:id:zubora_mom:20170201130603p:plain

iPadを持っているならKindleを買う必要は無いですね。

iPadが重たくて持ち歩くのが嫌ならKindleが良いと思います。

でもiPadminiなら軽いので、Kindleを買い足す必要は無いかもしれません。

私も雑誌を読むときは自分のiPadminiで読んでいます。

  • 雑誌や大型本などの専門書を読むならiPadがおすすめ
  • 小説や文庫本ならKindleペーパーホワイトがおすすめ

iPadじゃなくてもKindleより画面サイズが大きいタブレットでもいいですね。

 

 

主婦目線・本好きなら絶対電子書籍がいいと思った理由

f:id:zubora_mom:20170201130836p:plain

電子書籍は部屋が散らからなくていいです。

いらない付録も付いてこなくて嬉しいです。

資源ごみの日に雑誌をヒモでまとめて~というゴミ出し回数が減ります。

雑誌がテーブルの上や本棚に何冊もあるのって、美しくないです。散らかる原因です。

本や雑誌が減るだけで家の中がスッキリします!

本が減った分、ゆとりのスペースが生まれるのでお洒落なインテリアグッズとかも置けちゃいます。

子どもの絵本はしょうがないとして、小説好きな小学生ならもう電子書籍で読ませていいんじゃないでしょうか。

読みたい時に近くに本棚に本を取りに行くよりも、目の前にKindleがあった方が「読む動作」に移りやすいです。

よって自然と本を読むことが増えそうです。私がそうです。読む回数増えました。

あとKindleUnlimitedには主婦が好きそうな「片付け」や「暮らし」などの実用書やレシピ系の本が結構あります。

それだけでKindleUnlimitedの無料体験をする価値ありです。

その後続けるかは試してから決めればいいだけですからね!お手軽です。

 

電子書籍の良いところは紙よりも価格が安いです。

例えば680円の雑誌が600円。

1150円の小説が1000円。

タイトルによっては半額以下のものがあったりします。

かなり経済的です!!

普段何気なく買う雑誌を電子書籍にして、浮いた分で自分へのご褒美デザートを買ったり、シャンプーをワンランク上のものを買ったりできちゃいます!

 

f:id:zubora_mom:20170201131022p:plain

  • 電子書籍にすることによりリビングや寝室が本で散らからない!
  • 電子書籍は紙の本よりも安いので経済的!浮いた分でプチ贅沢できちゃう!

 

まとめ・電子書籍主婦におすすめ7つの理由

理由1

Kindleが近くにあるおかげで、本を読む回数が自然と増える!脳みそが活字を欲している!

 

理由2

電子書籍にすることによりリビングや寝室が本で散らからない!

 

理由3

電子書籍は紙の本よりも安いので経済的!浮いた分でプチ贅沢できちゃう!

 

理由4

雑誌や大型本などの専門書を読むならiPadが読みやすい!

 

理由5

小説や文庫本ならバックライト付のKindleペーパーホワイトがおすすめ!

 

理由6

AmazonKindleUnlimitedなら30日間無料で読み放題!嫌なら簡単に辞められる!

 

理由7

KindleUnlimitedは「片づけ」「レシピ」「子育て」などの書籍・雑誌が充実している。

 

主婦向け おすすめ電子書籍タイトル(KindleUnlimitedで無料で読める)

 どんぶりの写真、とても美味しそうです。読んでます。

 下の2冊、子どもに見せたくてダウンロードしました。

 

 

以上、 Kindle Unlimited】主婦にこそおススメの7つの理由でした。

雑誌の購入が多い主婦ならiPadKindleアプリ(無料)をインストールした方が読みやすいですね。

私は小説も読むのでKindleペーパーホワイトと併用しています。

両方の端末にダウンロードできるので便利です。

さて、今日はこれからダウンロードした「LDK3月号」を読むとします。

この雑誌、毎月買うのは躊躇しますがKindleUnlimitedなら無料読み放題なので助かります。

30日間のお試しをして、まだ読みたいタイトルがあれば続けようと思います。

無ければUnlimitedを解約して普通にKindle版を購入していこうと思います。

 

あ、Kindleですが普通に付箋を貼れます。ラインも引けます。

その管理がめちゃめちゃ楽です。

ライン引いたり、付箋を貼ったところをすぐ確認できるのでおすすめです。