ママはずぼら

育児に役立つグッズやファミリーキャンプ、キャンプ用品などについて実際に使用した感想などを書いていきたいと思います。

キャンプで簡単デザート スキレットで焼きリンゴ~がすごく美味しかった



 あとで読む

こんにちは、ずぼらママです。

 

前回のキャンプではスキレットでデザート」を作ってみました!

これまた簡単(計量要らず)・手軽・ずぼらでも美味しいので、ご紹介させていただきます。

スキレットでアヒージョはこちら。

www.zubora-mom.com

キャンプで簡単焼きリンゴ!
f:id:zubora_mom:20170517111127j:image

キャンプで焼きリンゴというと、「リンゴの芯をくりぬいてバター入れてレーズン入れて砂糖入れてシナモン入れて、ダッチオーブンで焼き上げる」というものを想像する方が多いと思います。

 

がしかーし!!

私はずぼら。

 

ずぼらな私が味も手間も大満足な「スキレットで焼きリンゴ」をご紹介します。

 

スキレットで簡単 焼きリンゴのつくり方

1.リンゴ1個を薄く切る(ずぼらだから適当。カット幅1cmくらいが扱いやすかった)

2.バターを大さじ1くらい?スキレットに入れて溶かす

3.そこにカットしたリンゴを投入。軽く焼き色を付ける

 

 

4.リンゴに焼き色がついたら(焼けてくるといい匂いがしてきます)、砂糖(好みの量)と水(150~200㏄くらい)を入れてぐつぐつ煮る

赤ワインで煮ても美味しいと思います!

5.水分が飛んだら完成!

 
f:id:zubora_mom:20170517110833j:image

バター香る、子ども大喜びの甘ーいデザートができました~。

私の口には味見程度も入ることなく、あっという間に無くなりました。

 

かなり簡単で、美味しいデザートができちゃいます。

なんなら子どもと一緒に作ることもできるほど簡単です。

もちろんキャンプだけじゃなく、自宅でも作れちゃいます(lodgeのスキレットはIH対応)。

 

焚火と言えば「焼きマシュマロ」!に飽きてきた人は、ぜひお試しください!

子ども大喜びですよー!