【第一部】この夏、子どもが喜ぶファミリー映画(レンタル)全5作【第一部は2作をご紹介】

f:id:zubora_mom:20170815113915p:plain

こんにちは、ずぼらママです。

先日、ツタヤの会員カードの更新に行ってきたました。

更新案内のハガキについている「更新特典:新作・旧作全品半額」というツタヤの販売促進にまんまと釣られて6本もDVDを借りてきてしまいました。

いやいや、でも8月のツタヤは実に子どもと見たい映画が充実していました。

8月は暑いし、人も多いのでキャンプをお休みしています。要は子どもたちもかなり退屈しているわけです。

そんなわけで、残りの夏休み、お出かけするのも何かとお金がかかるのでDVDをレンタルしてきました。

レンタル料(新作1本、準新作4本、旧作1本)と会員更新料、合計約1400円。

1400円で1週間、「おうちDE映画鑑賞会」を楽しんでみようと思います。

まずはおすすめの2作をご紹介!残りの3作は第2部として後ほどご紹介します。

 

 

第二部はこちらです。 

www.zubora-mom.com

 

スポンサードサーチ

この夏、子どもが喜ぶファミリー映画

男女の性差関係なく楽しめるファミリー映画をご紹介します。

我が家の三兄弟(2才8か月、小2、小4)は大満足でした。

1.SING

ミニオンと同じ制作会社(ユニバーサルスタジオ)の映画です。

これは余計な説明はいらないですよね。

この映画に出てくる曲は洋楽好きはもちろん、洋楽好きじゃなくても一度は聞いたことがあるヒットソングがたくさん出てきます。スティービーワンダーやビートルズ、テイラースイフト、レディーガガなどなど。

劇中歌もスティービーワンダーfeatアリアナグランデだったりと豪華すぎるキャストたち。

キャストを見れば嫌でも見たくなるはず!

英語版ではトリー・ケリー、リース・ウィザースプーン、スカーレット・ヨハンソン。

日本語版では(敬称略)内村光良、MISIA、斎藤さんだぜの人、山寺宏一、宮野真守、田中真弓など有名な声優さんや芸能人がたくさんです。

もうこれは子どもと一緒に字幕版も吹き替え版も両方見なくちゃ!!ってくらいに濃いキャストです。

【キャスト】
声の出演(日本語吹替)
バスター・ムーン:マシュー・マコノヒー(内村光良)
ミーナ:トリー・ケリー(MISIA)
アッシュ:スカーレット・ヨハンソン(長澤まさみ)
ジョニー:タロン・エガートン(大橋卓弥“スキマスイッチ”)
グンター:ニック・クロール(斎藤 司“トレンディエンジェル”)
マイク:セス・マクファーレン(山寺宏一)
ロジータ:リース・ウィザースプーン(坂本真綾)
ミス・クローリー:ガース・ジェニングス(田中真弓)
エディ:ジョン・C・ライリー(宮野真守)
ナナ:ジェニファー・ソーンダース (歌)ジェニファー・ハドソン(大地真央)

 

2.ファインディング・ドリー 

 ファインディング・ニモにも出てきた名物キャラクター忘れんぼうの「ドリー」が主人公のお話。

ドリーの声は室井滋さん。ニモの父は木梨憲武さん。

お話に出てくるタコ「ハンク」がけっこういい味出しています。

忘れんぼうのドリー(生まれつきの記憶障害を持つナンヨウハギ)が忘れなかった両親の記憶。

両親とはぐれたことも忘れていたドリーが、両親とのかすかな温かい記憶を元に両親を探す旅に。

「今度は僕がドリーを助けるよ」とニモ。ドリーの両親を探す大冒険に出たドリーとニモたち。そこで出会う仲間たちとの心温まるストーリーです。

ドリーは聞き間違えも面白い「おふろのとうちゃん!」というフレーズが出てきた時は家族みんな思わず笑っちゃいました。

映画のタイトルだけ見ると「ニモ」の二番煎じですが、侮るなかれ!かなり楽しめます!

ちなみに八代亜紀さんも出てますよ。

 

 

映画館もいいけれどレンタルもおすすめ!

未就園児がいるとなかなか映画館に行くことができないですよね。

でもレンタルなら家で自由に、誰にも遠慮することなく、気を遣うことなく映画を楽しめます!それに安い!雨の日でも楽しめる!

この夏はお家でファミリー映画を見て過ごすのもいいですね。

 

 

www.zubora-mom.com

 

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう