ママはずぼら

北海道出身、東京在住。3兄弟(小4、小2、2才)の母です。主に育児ネタ、キャンプネタ(キャンプ場やキャンプ道具)について書いています。

ワンポールテントNORDISK 世界初コンセプトストアが世田谷に!小さいけれどノルディスクを堪能にするには素敵な場所だった。



 あとで読む

こんにちは、ずぼらママです。

 

この3連休はキャンプに行かずにお家で大人しくしておりました。

嘘です。

3月4日にオープンしたばかりの世田谷区砧にある「NORDISK」の実店舗に行ってまいりました~!!

 

早速、店内の様子をご報告したいと思います!

ちなみに、ずぼらママの夫は早速ASGARD19.6についてあれこれ質問しておりました。

 

目次

 

 

 

NORDISK 世界初コンセプトストア 基本情報

root-store.com

このROOTという会社が立ち上げた世界初のNORDISKコンセプトトア

HPはちょっとお洒落すぎてユーザービリティが・・・と思う方も中にはいるかもしれません。

がしかし、環八からすぐの世田谷区の中にある実際の店舗はとてもおしゃれで、アウトドアブランドとは思えないような洗練させれた空気を醸し出していました。

こちらのHPでは実店舗の内装が出来上がるまでのハイスピード映像も楽しむことができます。

ぜひご覧ください。けっこう楽しめます。

 

住所:東京都世田谷区砧2丁目21-17

 

電話: 03-5429-6909

 

最寄駅:小田急千歳船橋 徒歩5分

このという漢字。読めますか?恥ずかしながら私は読めませんでした。

「きぬた」と読むのだそう。

いしずえかと思いました。礎。

漢字博士か世田谷に住んでいる人じゃないとわからないのでは。

それか私の教養がなさすぎ!?

 

駅から店舗までの雑多情報:千歳船橋駅から店舗に向かう途中にセブンイレブンもあります。(テント買うならATMありますよ!

駅前の商店街は美味しそうな飲食店(インドカレーやカフェ、とんかつなどの定食屋さんなど)がたくさんありまして、祝日の日中(お昼前後)からopenしておりました。

ひとつひとつの店舗が都会ならではの小さめなので、子連れでの利用はなんとなーくしにくくて利用しておりません。

でもどれもとても美味しそうでした。子どもが小学生くらいなら、落ち着いて利用できるので抵抗なく食事を楽しめそうな雰囲気です。

 

root-store.com

NORDISKの実店舗はできたばかりのお店で不定休だったりもするようで、上記HPにて出発前に確認された方が良いかもしれません。

私は何も確認せずに行ったのですが、運よくOPENしている間に行くことが出来ました。

 

店舗open前の情報

web.goout.jp

オープン日は?

上記のサイトの通り、NORDISK世界初のコンセプトストアが3月4日世田谷にOPENしました。

商品の取り揃え、その他の取り扱いブランドは?

代官山にあるセレクトショップROOT」がプロデュースNORDISKの全ラインナップが取り揃えられた素敵なお店です。

NORDISKの他にもノースフェイスF/CE.ペトロマックスなどおしゃれなアイテムが充実したセレクトショップです。

 

 

 

 千歳船橋駅前からNORDISK店舗までの道すがら

このフラワーショップが個人的にかなり熱いです。多肉植物が多数展示されていました。

家族と一緒だったので中に入ることができず、無念です。

かなり大きいエケベリアとかありました。

今度ゆっくり伺いたいです。
f:id:zubora_mom:20170320184843j:image

駅を出て右に曲がりましたが、振り返って写真に撮って見ました。

写真左奥が駅です。

f:id:zubora_mom:20170320184850j:image

 

駅前はこんな感じです。

帰りに駅中のドトールに寄りましたが、店舗内は喫煙ルームが完備されておりました。

私は喫煙しませんが、喫煙される方には恵まれた環境かと。
f:id:zubora_mom:20170320184854j:image

 

店舗内の様子

店舗入り口

かなりおしゃれな店舗です。

代官山のセレクトショップが運営しているだけあって、雰囲気抜群ですね。

f:id:zubora_mom:20170320185246j:image

これほどまでにオシャレなノルディスクを国内で見たことがあるでしょうか。

というか国内初のNORDISKのセレクトショップです。

 

f:id:zubora_mom:20170320185301j:image

店内入り口のドアノブは斧です。

焚火好きなキャンパーの心をかなりくすぐるデザインです。

 

f:id:zubora_mom:20170320185306j:image

店内入り口にあるライトがとても心くすぐる形をしていたので、思わずパシャリ。

 

店内の様子

f:id:zubora_mom:20170320184927j:image

店内に入ってすぐ頭上にハンモックが吊るされています。

そして写真で確認できるように店内は天井がとても高いので、土地の面積の割には開放感があり、「アウトドアをわかっているな」感をひしひしと感じ取れます。

 

NORDISKのシュラフやブランケット

f:id:zubora_mom:20170320185331j:image

NORDISKのシュラフやブランケットなどが展示・販売されています。

これほどまでに充実したNORDISKの商品を見たことがありますでしょうか?

 

NORDISKのペグ、ルームシュー

f:id:zubora_mom:20170320185339j:image

Y状のペグやルームシューズなどNORDISKの純正品が展示・販売されていました。

これだけでも行く価値ありです!

 

SOTOのツインバーナーなど実用的なアウトドアアイテムも!!

f:id:zubora_mom:20170320185350j:image
f:id:zubora_mom:20170320185359j:image

私、スノーピークのシングルバーナーは買いました。

スノーピークのシングルバーナーは小さくてフルフラットな天面で清掃がしやすいのでいいです。

SOTOのシングルバーナーが展示されていました。

スノピのシングルバーナーと比較するとかなり大きく感じますが、やはりツーバーナーならではの良さ「風防のパネル・天面の網・火力を調整しやすいダイヤル」がビジュアルで確認できていいです。

 

写真に撮り忘れて非常に残念ですが、「ペトロマックス薪ストーブLOKI」も店内中央部に展示されていました。

かなりオシャレな雰囲気を醸し出しています。

NORDISKを購入するならLOKIは見た目もかなりおススメの薪ストーブです。

 

PETROMAX(ペトロマックス) キャンピングストーブ Loki ロキ 【日本正規品】 12761
 

 

知ってた?NORDISKはカトラリーやテーブルウェアも豊富

f:id:zubora_mom:20170320185412j:image

写真からもおわかりいただけますでしょうか?

チタン製のスプーン、フォーク、先割れスプーン、ナイフセットなどカトラリーアイテムが豊富です。

それぞれ折りたためて小さくなりますので、収納に優れています。

そしてなによりもNORDISKのロゴが刻印されているところが所有欲をここぞとなく満たしてくれます。

一本当たり2000円ほどです。

3本セットで6000円(+税)です。

国内のアウトドアブランドの有名所と比べると所有している人が少ないので、コレクトする価値大です!

 

スタンレー(STANLEY)などのお洒落アウトドアブランドの品揃えも抜群!

f:id:zubora_mom:20170320185421j:image
f:id:zubora_mom:20170320185429j:image

もちろんインターネットでも購入できる商品が展示されておりますが、ここは一足運んで実際に手にしてから購入していただきアイテムが展示・販売されております。

こだわって集められたアイテムであることを感じていただけるのではないでしょうか?

 

上記2枚目の右端の木製の箱、実は工具セットです。かなりシャレオツです。

持っているだけで優越感に浸れます。

 

そしてその木製のボックス横にあるカラフルな7つのノブ一つ1000円です。

何に使用するものなのか?想像がつきますでしょうか?

なんと!蛇口のノブです。

家の外用のノブなど、こちらに変更ができるのではないでしょうか?

おしゃれです。

 

キャンパーなら知っている「ペトロマックス」

f:id:zubora_mom:20170320185441j:image

ペトロマックスの代名詞「金と銀のランタン」が展示されておりました。

見ているだけで満足する風防です。

 

その中でもひときわ輝くペトロマックスがこれ!!

f:id:zubora_mom:20170320185454j:image
f:id:zubora_mom:20170320185504j:image

傘がキノコのように大きくて面白い形をしています。

天井近くに吊るすとかなりの光量を約束してくれそうなほどに大きな傘です。

 

PETROMAX(ペトロマックス) 灯油ランタン HK500 ブラス 【日本正規品】 12198

PETROMAX(ペトロマックス) 灯油ランタン HK500 ブラス 【日本正規品】 12198

 
PETROMAX(ペトロマックス) パーコマックス ブラック 12472

PETROMAX(ペトロマックス) パーコマックス ブラック 12472

 

 

 

店内はcafeが併設

f:id:zubora_mom:20170320185255j:image

コーヒーやホットドッグなどが店内のスペースで楽しめます。

今回は見ることに忙しくて、CAFEメニューを楽しむ余裕がありませんでした。

次回伺うならば、ぜひともカフェメニューも楽しみたいと思います。

 

やっぱりテント!テント!テント!

NORDISKはやはり何と言っても「コットンテント」です!

f:id:zubora_mom:20170320185515j:image

店内では条件が限られるのか、ピンと張られてはいませんがそれでも「THE NORDISK」という感じがしますね。

展示サイズはASGARD7.1です

室内なので7.1でもかなり大きさがあります。

2人用ですね。

 

ワンポールテント、かっこいいですね。

ワンポールテント、じわじわと流行っています。
f:id:zubora_mom:20170320185525j:image
f:id:zubora_mom:20170320185535j:image


お店の方も右端に写っていますが、店員さんの風防を見ても世田谷区環八沿いのオシャレなお店である事が確認いただけるのではないでしょうか?

 

 


まとめ

  • 東京都世田谷区(最寄駅:小田急千歳船橋)に世界初!NORDISKのセレクトショップがOPEN!
  • 行くだけでもおしゃれ心に火をつけてくれる!
  • ASGARD7.1が実際に張られている。
  • NORDISK商品だけじゃなく、厳選されたアウトドアアイテムが豊富!

 

ということで、ワンポールテントNORDISK 世界初コンセプトストアが世田谷に!小さいけれどノルディスクを堪能にするには素敵な場所だった。でした。


今度の休日にご家族と一緒に行かれてはいかがでしょうか。
店内では、コーヒーやジュースホットドッグも楽しむことができます。

お父さんが一生懸命店内を見て回っている間は、奥様とお子様がゆったりとくつろぐことができる素敵なお店でした。