ママはずぼら

北海道出身、東京在住。3兄弟(小4、小2、2才)の母です。主に育児ネタ、キャンプネタ(キャンプ場やキャンプ道具)について書いています。

【カビ ダメ!絶対!】お風呂掃除を劇的に楽にしてくれる最終兵器

記事のタイトルとURL をコピーする!

お風呂掃除ってどれだけ頑張ってても「気がつくと黒カビが生えていてガックリしちゃう」ってことありませんか?

 

私はしょっちゅうです。

 

そして普段はメガネっ子なので、眼鏡をはずして入浴しています。

たまに眼鏡をはずすのを忘れて入浴すると、「いつの間にか増えたカビに愕然とする」ことが多いです。

本当に視力が良い人がうらやましいです。

 

 

f:id:zubora_mom:20170218193039j:image

 

こんな風に天井にまで黒カビがポツポツと生えていても、眼鏡なしでは全く気がつきません。

結構頑張って天井も掃除してるんですけどね・・。

東京は北海道と違ってカビが生えやすくて大変です。


f:id:zubora_mom:20170218193048j:image

そこで関東の湿度に慣れていない私が、試行錯誤の末いきついた対策はこちら。

1・お風呂洗いのモップは「バスボンくん」

もうとにかく、このバスボンくんは良いです。

何がいいって、掃除後の水キレ抜群でお風呂洗いモップにカビが生えるなんてことがありません。

ふつうのスポンジタイプのモップだと、モップ自体に度々「お風呂のカビとり泡ハイター」を吹き付けとかないとカビが生えることがあったんです。

この「バスボンくん」にしてからは、そんなことが1回も無くなりました。

これだけで本当にストレス減ります

そしてモップの寿命が長いです。コスパ高いです。

スポンジタイプのものよりも断然長く使えます。

買い替える頻度も下がって、ずぼらな私には最高です。

 

 

 

 2・これが大事 定期的に「ルック お風呂の防カビ くんえん剤」

 ちょくちょく「お風呂のカビ取り泡ハイター」を使用して掃除をしていますが、気を抜くとすぐにカビが生えてきます。

とくに梅雨の時期になると最悪です。

 

泡ハイターを塗布 → 時間を置く → 擦る → さっぱりキレイ

どれだけこんな風に頑張っても、気がつくとカビが生えていました。

それが、この「ルック お風呂の防カビ くんえん剤」を使用すると驚くほどカビが生えにくくなります!

もうだまされたと思って使ってみてください!

本当に超絶効果ありです!

カビが生える速度を抑えてくれるだけで、カビが生えてこなくなるわけではありません。

なので、勘違いしないでくださいね。

これを使ってもカビは生えます。

カビは生えますが、カビが生えてくるまでの時間が遅くなるので最高です! 

そんなにしょっちゅうカビと格闘しなくてもよくなります。

ちょっとしたカビを見つけたらちゃちゃっと擦ってあげるだけで、そこからカビが広がるということも減りました。

 

本当に楽です。

しょっちゅう天井を磨かなくていい。首や背中が痛くならなくていいです。

あのカビハイターの匂いをかがなくていい。気分が悪くなることもありません。

たったこれだけのことですが、たったこれくらいの回数が減るだけですが本当に楽です。

 

本当に便利です。

小さい子どもがいるので、なかなかスムーズにお風呂を隅々まで掃除することができない人にもおススメです。

小さい子どもがいると強い洗剤を使う時には、けっこう神経使いますもんね。

 

ちなみに一度使うと1~2か月は余裕で綺麗です。

使用方法も、ものすごーく簡単です。

何も難しいことはありません。

お風呂のおもちゃとか、お風呂から出す必要ありません。

 

ちょっと値段が高いので買うのを躊躇していたなら、値段だけの価値はあるので1回だけでも使用してみるといいと思います。

 

私の友人でカビに悩んでた人にも「ルックの回し者」のように勧めてます。回し者じゃないですけど。

 

 

 

ということで、ぜひぜひ一度お試ししてみてください。

ちなみにコストコに行くと、この「バスボンくん」と「お風呂のくんえん剤」はよく見かけます。

コストコにあるからって、私が買ったときにはそれほど劇的に安くなってなかったです。

 

あと、天井に貼ってカビを防止するやつよりもカビが生えにくいです。

あれはお風呂が広い家だと一つじゃ足りないです。

まあ使わないよりは使った方がいいです。

くんえん剤とのダブル使いだと尚、効果が期待できるのでしょうか。

私はダブル使いしてみましたが、違いがわかりませんでした。

くんえん剤だけで大丈夫でしたよ~。

 

こちらの記事もどうぞ。

 

【1年生からの習慣化が大事】ホワイトボードで子どもと自分の忘れ物を減らす! - ママはずぼら

 2才児との買い物は軽いスポーツだと思った話。35過ぎての子育ては体力的にもハードだぜ。 - ママはずぼら

オバジよりスゴイ!?無印の美白美容液が大人気で品切れ中!! - ママはずぼら

こんな人におすすめ!大人も男子もハマるハンドメイド雑貨!ナノビーズってどんなの? - ママはずぼら

プラントキラー必見!多肉植物の育て方のおすすめ本2冊・おすすめサイト2つ - ママはずぼら