ママはずぼら

北海道出身、東京在住。3兄弟(小4、小2、2才)の母です。主に育児ネタ、キャンプネタ(キャンプ場やキャンプ道具)について書いています。

落ち着いた大人の男性におススメの鞄 30代以上の大人な男性にピッタリなブランド



 あとで読む

こんにちは、ずぼらママです。

唐突ですが、私は吉田カバンが好きです。

シンプルで丈夫かつお洒落で、ビジネスにも普段使いにも困らないほどデザインも豊富です。

誰が持ってもハズレがなく、プレゼントにしても間違いない。

そんな絶対的に安心・信頼できる日本のカバンメーカーです。

 

ここまで安定的な人気を持続している吉田カバン

「むしろ安牌すぎ?そろそろ違うメーカーのカバンも欲しいな」

吉田カバンよりもう少し大人っぽいものをプレゼントしたいな。欲しいな」と思っている方におススメのブランドをご紹介します。

 

目次 

 

ポーター(吉田カバン)よりもう少し大人なカバンって?

f:id:zubora_mom:20170829105411j:plain

画像出典:店舗情報 | オロビアンコ(Orobianco) 公式サイト

オロビアンコ(Orobianco)

ブランドなどの好みは、まさに人それぞれです。

人それぞれではありますが、落ち着いた大人の男性が持っているとカッコいいなと個人的に思うカバンの一つにオロビアンコがあります。

オロビアンコはイタリアの服飾ブランドです。

公式サイトを見ていただくとわかると思いますが、モデルの男性が渋くてカッコいいです。

orobianco-jp.com

 

公式サイトのコーディネートを見ても、落ち着いた大人の男性を思いっきりイメージできることと思います。

コーディネイト | オロビアンコ(Orobianco) 公式サイト

 

価格は吉田カバンと同じくらいの物から、もう少しだけ高いくらい物まで様々あります。

デザインもビジネスからカジュアルまで様々です。

オロビアンコ公式サイトで購入するのが一番間違いないとは思いますが、並行輸入品を購入するとかなり安く購入することができそうです。

私は公式サイトと百貨店で購入しました。その場合、安心感はありますが定価です。

 

ビジネスに

決して主張しすぎないブランドロゴ。かと言って地味過ぎないのもいいですね。

普段使いに

ポケットに財布もいいけれど、バッグの一つは持っていたいならオロビアンコのボディバッグが丁度いいです。子どもと一緒に出掛けるなら、ハンカチ・ティッシュ、ちょっとしたおやつなども入れられて便利です。

 

カジュアルに

通勤にも使えるビジネスカジュアルなトートが豊富です。バッグの素材も色々あります。周りとちょっとした差をつけたいお洒落な人におススメです。

オロビアンコのカバン、大人向けでかっこいいのですが、時々購入したままオロビアンコのリボンをつけたままで使用している人を見かけます。

あのリボンをつけたままの使用は、正直ちょっとカッコ悪い気がするのは私だけでしょうか。公式サイトを見ても、あのリボンは外してモデルと一緒に撮影されているものが多いです。

 

オロビアンコは小物もおすすめ

オロビアンコのタオルハンカチは百貨店で購入しました。ガーゼ生地とタオル生地が合わせ生地になったもので、吸水力が良くおすすめです。

ペンケースやIDケースなどもあります。

IDケースは1万円未満、ペンケースは5000円前後ということでプレゼントにも最適ですね。イタリア産レザーがおしゃれです。

最後に

もしも吉田カバンに飽きてきたなら、次はオロビアンコも検討してみる価値ありです。

馬鹿みたいに高いブランド物を購入する必要はありませんし、その時の身の丈に合った相応の格好が自然にできていると素敵だと思います。

オロビアンコは海外ブランドの中でも、どちらかというと庶民よりで嫌味の無いブランドではないでしょうか?

 ぜひ何かの機会に一つ手に入れて、大人のオシャレを楽しんでください。