スノーピークジカロテーブルでバーベキューが快適に!高さ40cmのテーブルで大人も子ども楽ちんキャンプ!

あと1か月とちょっとで3月ですね。

3月から我が家のキャンプシーズンが始まります!

シーズンオフ中に色々とキャンプギアを揃えていく予定です。

欲しいものが山のようにあり過ぎて困っちゃいますが、まずは絶対押さえておきたいアイテムから揃えていくことにしています。

そこで今回は、「バーベキューが大好きなファミリーに無いと不便なテーブル」についてご紹介します。

スポンサードサーチ

我が家のこれまでの不満

ファミリーキャンプをしていて

  • 「子どもの高さにあったテーブルが欲しい」
  • 「ちょっとしたときにヒョイと置けるちょうどいい高さのテーブルが欲しい」

と感じたことはありませんか?

私は昨年、キャンプに行くたびに以下のように感じました。

  • 肉やタレを置くちょっとした場所が欲しい
  • いい高さと広さのサイドテーブルもない
  • 背の高いアウトドア用テーブルセットでは小さい子どもが一人で食べるには高さが合わずに結局親が食べさせる羽目になり大変

それに最近はローチェア、ローテーブルとお座敷スタイル・ロースタイルが流行っているようです。

ロースタイルって小さい子どもがいると落ち着いて食事ができそうですし、高いテーブルからジュースを取ろうとしてこぼしたとかが減りそうで面倒見るのも楽そうですよね。

そんな小さな子どもとのキャンプだからこそ

「キャンプでバーベキューをするための快適なテーブルを知りたい」

「バーベキューでちょうどいい高さの使いやすいテーブルが欲しい」

と思っていました。

そこで見つけたのがスノーピーク社製の「ジカロテーブル」と「ワンアクションローテーブル竹」。

1枚目の写真がジカロテーブル。

f:id:zubora_mom:20170109184727j:plain

2枚目がワンアクションローテーブル竹です。
f:id:zubora_mom:20170123135309j:image

この2つが痒い所に手が届くように実に絶妙なサイズなんです。

では実際にどのように便利なのか見ていきましょう。

スポンサードサーチ

スノーピーク ワンアクションローテーブル

これの何が便利かって、まずは収納するのも広げるのも楽だということです。

収納された状態

f:id:zubora_mom:20170123135342j:image

広げた状態
f:id:zubora_mom:20170123135730j:image

価格:税別21500円。

重量:5.5kg

サイズ:496×846×400(h)mm

収納サイズ:248×846×50mm

組み立てが超絶簡単です。

天板を広げるだけで脚が出てきて設置完了です。

畳むときは天板裏のレバーを押しながら天板を元に畳むだけです。

5.5kgとちょっとだけ重たいのですが女性でも設置は楽勝です。

ジカロテーブルについてはこちらをご覧ください。

www.zubora-mom.com

ジカロテーブルとローテーブルを組み合わせて使える!

先日購入したジカロテーブルの高さが40cm。

ローテーブルも40cm。

なんてことでしょう!!高さがぴったりと合い、まるで最初からセット販売されていたかのような自然な組み合わせです!(あの劇的BA番組風に)

f:id:zubora_mom:20170123135801j:image

2才児との比較です。

さっそくトミカを乗せて遊んでいますが、立っていてもちょうど良い高さです。

これならローチェアに座らせてもちょうどいい高さになるので、自分でフォークを持って食べることができます。
f:id:zubora_mom:20170123135818j:image

今度はジカロテーブルの組み方を変えてみました。
f:id:zubora_mom:20170123135855j:image

ジカロテーブルの総重量:10.5kg
価格:税別29800円

組み立ては説明書が無くてもわかるくらい簡単です。

収納も付属のバッグに並べて入れるだけと簡単です。

天板4つに脚4つというシンプルな作りです。

女性が一人で運べない重さではありませんし、ジカロとローテーブル両方を設置するのに女性一人で5分もかかりません。

まとめ

高さがバラバラなテーブルの組み合わせを使うよりも、高さを揃えて統一感ある組み合わせが便利

そして何よりも40cmという高さが、小さい子どもを連れたファミリーキャンプには使い勝手が抜群

ロースタイルが流行ってますしね。

流行っているというよりも、足の短い日本人にはロースタイルがジャストな高さじゃないでしょうか。

もう兎に角この組み合わせがとっても便利です。

ということで以上、 ファミリーキャンプもこれで快適!高さ40cmジカロテーブルとローテーブルで快適バーベキュー!でした。

こちらの記事もどうぞ。

【ファミリーキャンプに】スノーピークのマナイタセットがおすすめの理由とお手入れ方法 – ママはずぼら

【ファミリーにもおすすめ】スノーピークのマグカップはシンプルでカッコいい! – ママはずぼら

ダッチオーブン初心者のQ&Aと初心者向けおすすめ簡単料理・便利グッズ – ママはずぼら

キャンプ必須アイテム「ランタン」の選び方!我が家のランタン6台(夫担当の品々) – ママはずぼら

クリスマスにも使える!スノーピーク『ほうずき』!「ゆらぎモード」で癒し&おしゃれなUSB充電LEDランタン! – ママはずぼら

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう