ママはずぼら

北海道出身、東京在住。3兄弟(小4、小2、3才)の母です。主に育児ネタ、キャンプネタ(キャンプ場やキャンプ道具)について書いています。

プロフィール

スポンサーリンク

f:id:zubora_mom:20161213235058p:plain

※2018.8.24 更新

まずは自己紹介です

北海道出身、東京在住、ずぼらな主婦です。

幼少期

私の幼少は3世帯の大家族(ひいおじいちゃん、ひいおばあちゃん、おじいちゃん、おばあちゃん、父、母、弟、妹の9人家族)、家の周りは山と川と畑というど田舎の環境で育ちました。

実家の一番近いご近所は30m隣、次に近いのは200m先でした。

実家の裏は山ばかり。その裏山にヒグマの足跡があったこともありました。 

学生時代

小学生、金管バンドクラブでトロンボーンを吹いてました。

ピアノも小1から中2くらいまでやってましたが、今は指が全然動きません。

中学生、陸上部で短距離走者でした。学校内学年ではだいたい1〜2位でした。

高校生、軟式テニス部に一瞬入部しましたがすぐに帰宅部に。

大学、教員免許を取りたかったけど日頃の行いが悪く進学を許されず・・・。すべてやる気をなくして遊んでました。

社会人になってから

某自動車メーカー系の営業事務や某人材サービス業の営業を経験したのち結婚をしまして2007年に長男誕生。

いわゆる育休切りのような状況で退職したのち、2009年に次男誕生。

次男4か月の頃に派遣社員として働き始める。

機械メーカーショールームの事務を経て、2012年の6月から再び専業主婦になりました。

2014年に第3子の三男が誕生し、男3兄弟になりました。

とっても賑やかです。

飯マズ嫁か否か

主人には「飯マズ嫁」と陰で呼ばれています。

確かに料理は決して上手な方ではないと思いますが、自分ではそれなりに美味しいと思ってているし、味付けだって普通だと思ってるんですけどね。

育った環境が違うんだから、味付けも違うし、そろそろ私の味に慣れてくれないかな。

そろそろっていうかもう13年以上一緒にいるんですけど、舌が合わないんですねぇ。 

でも子供たちは「おいしーい!」と言ってくれるから、味見しながら「よし。今日のはうまい!」と自画自賛してます。

趣味のキャンプについて

私が小学生の頃にもキャンプが流行っていたようで、よく家族でキャンプに行きました。

ファミリーキャンプデビューは次男が1才の頃。北海道からスタートしました。

その後、関東への引っ越しや三男誕生などがあり、しばらくキャンプに行ってませんでした。

2016年、三男が1才を過ぎたので晴れてキャンプを再開。

ダッチオーブンを購入したり、新しいキャンプ道具を揃えたりと、どんどんキャンプの深みにはまって行ってます。

Twitterでは色々なキャンプの達人たちと絡ませてもらって勉強してます。

ツイッターやフェイスブックでフォローしてくださると嬉しいです。

フォローボタンは記事下にありますのでぜひ。

ブログについて

ブログタイトル「ママはずぼら」の由来

家にいても性根がずぼらなので、掃除や洗濯・料理があまり好きではありません。

子どものたちのためと、どうせ食べるなら美味しい方がいいのでそこそこ料理してます。

こんな感じで主婦には向いていないようですが、正社員で再就職できるような資格も持っていないのでどうしたものやら。

パートをするくらいなら家で家事やってたいなとか甘い考え抱きながら、夫のおかげで楽しく生活させてもらっています。

それでブログのタイトルはずぼらな私をそのまま表した「ママはずぼら」です。

このブログで書きたいこと

子育てのことや、ファミリーキャンプのことなどを書いていきたいです。

日常で気になったことや、これ良かったよ!というような実体験をレポートをしていこうと思います。

過去に書いた記事なんかも時々見返したりして修正してますので、時々覗いてくれると嬉しいです。

それでは、これからどうぞよろしくお願いいたします。