「麺や阿闍梨」(神奈川県秦野市 小田急線渋沢駅前)に行ってきた

先日の「54年ぶり関東11月の降雪」の前日に新しい車でのドライブを兼ねて
ずーっと行きたいと思っていた「麺や阿闍梨」に行って来ました。

f:id:zubora_mom:20161126122903j:plain

阿闍梨

食べログ阿闍梨

麺や阿闍梨
神奈川県秦野市
小田急小田急線 渋沢駅前 徒歩1分
カウンター席のみ
駐車場あり(満車の場合はお店から徒歩2分ほどの市営駐車場の利用がおすすめ)

伺った時間はとっくにお昼を過ぎていて、並ぶことなく入店できました。開店直後は混んでいると聞いていたので、時間をずらして行って正解です。

店内はカウンター席のみです。
券売機で購入し、空いている席に座りました。
カウンター席の目の前の壁に、麺やスープ、チャーシューなどそれぞれに深いこだわりを感じるPOPが貼られています。

f:id:zubora_mom:20161126122924j:plain

それぞれのスープの説明書きも用意されていました。

f:id:zubora_mom:20161126122937j:plain

今回初めて行きまして、
私は 「新みそ煮卵入り」
息子は 「しょうゆ煮卵入り」 を食べました。
普段のチャーシューは豚ロースですが、
なんとチャーシューは曜日と時間限定で豚バラ肉を選べます。

注文した後に豚バラ肉が限定食だということを知りまして、豚バラ肉のチャーシューを頼めばよかったと後悔しています。

ラーメンが出てくるまでに少し時間がかかります。

f:id:zubora_mom:20161126122946j:plain
右が新みそ 左がしょうゆです。

新みそのスープはとろみがあるこってりとした濃いめのスープです。
とろとろのスープが麺にたっぷりと絡んでとても美味しかったです。
次回行くなら、新みそにんにく入りにしたいと思います。

息子のしょうゆのスープを一口飲ませてもらったんですが、あごだしが美味しいスープでした。

小1で身長125センチの息子がなんとか食べれるカウンターの高さ、椅子とカウンターの距離でした。

駅の目の前という立地で、新宿から小田急線一本で行けます。

また食べに行きたいお店です。

ちなみに同じ渋沢駅近くに「なんつっ亭」というラーメン屋さんもあります。

なんつッ亭 秦野本店

食べログなんつッ亭 秦野本店

もう何年も前に食べましたが、とんこつラーメンです。
ここも混んでます。

秦野市はお水がとっても美味しいですし、なんと出雲大社の分社があります!
縁結びの神様がいらっしゃるのだとか。
関東屈指のパワースポットだそうです。

今回は出雲大社には行けませんでしたが、次回秦野市に行くときにはぜひ立ち寄りたいと思います。

www.izumosan.com

以上、「麺や阿闍梨」(神奈川県秦野市 小田急線渋沢駅前)に行ってきた でした。

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう