文房具で楽しむ大人の上質なおしゃれ。プレゼントにも最適な、男を上げる3つのアイテム。

こんにちは、ずぼらママです。

男性へのプレゼントで悩んでいますか?

それとも自分へのご褒美として、いつもよりもちょっと上質な小物が欲しいなと思っていますか?

今日は30代以上の素敵な大人の男性にピッタリな小物をご紹介します。

女性受けもよく、同性からはそのセンスに一目置かれそうな素敵なアイテムです。

 

スポンサードサーチ

小物からこだわる大人のおしゃれ

ある程度の年齢になってくると、ちょっとした持ち物でさえ、実はよーく見られているケースが多々出てきます。

綺麗な服装をしているのに、鞄から取り出しのは100円くらいのボールペンだとがっかりしちゃいますよね。

契約書のような重要書類にサインをしてもらう時、おもむろに取り出したボールペンが300円くらいで買えちゃいそうな安いボールペンだとしたらどうでしょう?

特別高そうな物じゃなくても、それなりの物を持っているのと持っていないのとでは、いざという時に印象が大きく変わってくると思います。

大げさに言うと、その人の信頼度さえ左右するケースもあるかもしれません。

いつもそれなりの物を持ち歩くとなると金銭的に大変かもしれません。

しかし、ちょっとした小物をいつもよりワンランクアップさせるだけで「あれ。この人、けっこういいもの持っているな」と素敵なイメージを持っていただけたり、グッと大人の男性の色香が変わってきます。

身だしなみはもちろん、まずはちょっとした小物から拘ってみるのもおススメです。

衣服の好みと違って、文房具だとあまり好みに左右されにくいのでプレゼントをしやすいのもいいですね。

上質な小物でイメージアップ。いかがですか?

こちらの記事もどうぞ:落ち着いた大人の男性におススメの鞄 30代以上の大人な男性にピッタリなブランド – ママはずぼら

 

文房具で楽しむ大人のおしゃれ

あからさまなハイブランドじゃなくていい。控えめだけど、ちょっと上質な物が欲しい時に丁度いい一品たちです。

1.オロビアンコ ペンケース

オロビアンコのペンケースは3000円くらいから購入できるものもあり、品質確かなブランドながら非常に手を出しやすいのが特徴。もちろん8000円ほどする高級素材を使用したものもあります。 

サイズもビジネスバッグに入れても邪魔にならない細身でオシャレなものが揃っており、女性と違いあまり多く荷物を持たない男性にはぴったりな一品。

2.オロビアンコ IDケース

イタリアン産レザーを使用した非常におしゃれな一品。

ストラップもおしゃれな編み込みレザー。ナイロン紐とビニールケースの味気ないIDケースからは卒業しませんか?

 

3.カランダッシュ ボールペン 

スイスを代表する文具メーカー”カランダッシュ”。1924年にスイス、ジュネーブで誕生以来、ヨーロッパを始め世界各国の本物を知る人々に愛され続けています。

ブランド力よりも、その滑らかな書き心地にも非常に定評がある一品です。

「慣れてしまうと、これ以外使えない」「非常に滑らかな書き心地」「どんな状況でもしっかり書ける安心感」「これは仕事にも良い影響を与えそう」という商品レビューが多いのもポイントが高いです。

ビジネスの相手と話が弾むきっかけを作ってくれるかもしれません。 

 

 こちらの記事もどうぞ:落ち着いた大人の男性におススメの鞄 30代以上の大人な男性にピッタリなブランド – ママはずぼら

 

スポンサードサーチ

まとめ

大人の男性として、持っていて損はない上質な文房具。

彼氏・夫へのプレゼント、男友達へのプレゼント、自分へのご褒美としていかがでしょうか。

ぜひ素敵な文房具で大人の上質なおしゃれを楽しんでみてください。

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう