ママはずぼら@キャンプが大好き

北海道出身、東京在住。3兄弟(小4、小2、3才)の母です。主に育児ネタ、キャンプネタ(キャンプ場やキャンプ道具)について書いています。

御殿場・裾野のキャンプ場 ペットOK・ファミリー向け

スポンサーリンク

f:id:zubora_mom:20181122173151j:plain

都内や神奈川県からアクセスが便利な静岡県御殿場・裾野市方面のキャンプ場。

今回は私が利用した『ペットOK・ファミリー向けのキャンプ場』をご紹介。

我が家には犬が1匹おりまして、キャンプには必ず一緒に行っています。

「このキャンプ場いいなあ」と思っても『ペット不可』というキャンプ場もあり、キャンプ場探しには一苦労です。

「幼稚園児から小学生までの子ども3人+夫婦+わんこ」で出撃していますので、同じようにペット連れorファミリーキャンパーの皆さんのご参考になれば嬉しいです!

 

 

御殿場のキャンプ場

f:id:zubora_mom:20181122172502j:plain

御殿場コシヒカリラガー、美味しいです

 欅平ファミリーキャンプ場

www.zubora-mom.com

2018年度の営業は終了。(本来は11月末まで営業)

台風による影響で炊事棟の屋根が飛ばされたために年度途中で無念の休業状態に・・。

2019年のオープンを心待ちにしているファンの方が多いことでしょう。

キャンプ場公式サイトがドメインの有効期限切れか何かでジャックされ閲覧できません。

私も大好きなキャンプ場です。

電源サイトあり。お風呂あり。

やまぼうしオートキャンプ場

 

www.zubora-mom.com

富士山が見えて芝が綺麗ということで有名なキャンプ場。

冬場は電源サイトの予約を取るのが非常に難しいです。ちなみに電源サイトから富士山は見えません・・。

フリーサイトの方に移動すると見えますね!

ただしフリーサイトは電源なしです。

グループキャンパーに人気があります。

御殿場まるびオートキャンプ場

 

www.zubora-mom.com

炊事場でお湯が使えるキャンプ場。

大きな公園、富士山を望める温泉が徒歩圏内にあり、御殿場ICからのアクセスも非常に良いキャンプ場。

ペット連れだと公園内をお散歩できますし、ファミリーには嬉しい「徒歩圏内の温泉」があります。しかも温泉内には休憩場所もありお食事もできます。美味しいお酒も・・

何の変哲も無いキャンプ場ですが、なぜか居心地がいい我が家お気に入りのキャンプ場。

電源サイトあり。シャワーあり。

裾野市のキャンプ場 

キャンピカ富士ぐりんぱ 

 

www.zubora-mom.com

高規格キャンプ場の見本のようなPICAグループのひとつ。

キャンプ場の隣には遊園地「ぐりんぱ」がある。

キャンプ場利用料にぐりんぱの入場料も含まれているので、アトラクションに乗らなくても入場できるのが嬉しいですね。

電源サイトあり。お風呂あり。

富士すそのファミリーキャンプ場

www.zubora-mom.com

厳格なルールが設けられているキャンプ場。

ドッグランあり。お風呂あり。電源サイトあり。 

買い出し情報

御殿場IC、裾野IC共にどちらで降りてもスーパーやホームセンターに困ることはありません。

御殿場周辺

マックスバリューが多い御殿場。主要道路沿いにはカインズやスーパーが複数あるので、買い出しに困ることはないはずです。

goo.gl

goo.gl

goo.gl

冬キャンプの際は、灯油も入れられるスーパー兼ホームセンター・エスポットが便利です。

goo.gl

裾野周辺

裾野周辺もマックスバリューが多いですが、我が家がよく利用するのはスーパーカドイケです。

goo.gl

裾野のエスポットも灯油が買えます。

goo.gl

忘れてならない山崎精肉店

馬刺しや金華豚で有名な山崎精肉店。

御殿場方面へキャンプに行く際は必ず立ち寄るというコアなファンもいるようです。

goo.gl

御殿場・裾野周辺の病院 

子連れだと子どもの怪我や急な病気も心配ですが、御殿場や裾野周辺は医療施設、当番病院などもきちんとしているので安心です。

我が家の三男も以前キャンプ場で肘を亜脱臼し、整形外科の救急外来にお世話になりました。

www.city.gotemba.shizuoka.jp

www.qq.pref.shizuoka.jp

最後に

御殿場・裾野周辺のキャンプ場はまだまだ行っていないところもあり、実は行っているけど記事にしていないキャンプ場もあったり。

大きな公園もあり、帰りに御殿場プレミアムアウトレットに寄ったり、東名で有名な海老名SAに寄ったり・・・とキャンプ以外の楽しみも豊富です。

キャンプ場選びで困った際にはこの記事を参考にしていただけると嬉しいです!

静岡の美味しいお店をご紹介しているブログ

www.sakuyaoi.com

静岡観光をしたいなら一度は目を通しておきたいブログです。

静岡市非公認ご当地PRキャラクターのさくやちゃんが素敵です。

ぜひ覗いてみてくださいね!