ホットクックを購入。置く場所は?他に必要な道具は?

f:id:zubora_mom:20190127172221j:plain
ホットクックを利用してみて「これは絶対必要だな」と感じた道具と「置き場所問題」についてレポートいたします。

キッチンが狭いので置き場所に困っていたのですが、意外となんとかなります。

物が多くて置く場所がない!という状況でしたが、なんとかなりました。

購入を考えているけど置き場所に悩んでいる。

置く場所ないから買えないな。

などと思っている皆さんの参考になれば嬉しいです。

使用レポートはこちらです。

www.zubora-mom.com

ホットクック最新記事はこちら!

関連記事

ホットクックをお持ちのみなさん、お家にあるホットクック使いこなせてますか?正直に言いましょう。私は全く使いこなせていません・・。「宝の持ち腐れ」とはまさにこの事。これぞ、ホットクックの持ち腐れ!そんなわけで、キッチン[…]

ホットクック レシピ

スポンサードサーチ

ホットクックを使うのに必要な道具

道具と言っても大したものではないですし、100均でも買えます。

むしろホットクックで大金を使ったので、その他の必要な道具はなるべく安く済ませたいのが本音ですよね。

今回ご紹介する道具はどれもこれも100均で手に入りますのでご安心ください!

必要な道具

  1. 計量カップ(500mlくらい計れるもの)
  2. 大さじ、小さじ

最近の計量カップは、カップの真横からじゃなく上から見て量を確認できるようになっています。私は下のような計量カップを使用していますが、真上から見て確認できるので意外と便利です。

ホットクックを置く場所どうしてる?

ホットクックは大きいから置く場所に困る

ホットクック、意外と大きいので置く場所に困ります。

2.4Lのものだと炊飯器より大きいかもしれません。

キッチンが広ーいお家なら置く場所にも困らないかもしれませんが、炊飯器にオーブンレンジにトースター、コーヒーメーカーに電気ケトル、それにソーダストリーム(炭酸水作るやつ)までキッチンに所狭しと並んでいる我が家。

どこに置けばいいんだ!?という状況。

f:id:zubora_mom:20190113104642j:plain
こんなに広いキッチンならいいんだけど・・・

我が家の狭いキッチンのどこに置いたかというと

で、結局どこに置いたかというと・・・

ガスコンロとシンクの間の作業スペースに置きました。

我が家のホットクックは2.4Lタイプの大きい方です。小さい1.6Lのタイプだともう少しゆとりが生まれ、楽に置けると思います。

綺麗でおしゃれなキッチンとは程遠いですが、我が家はこんな感じで置いています。

f:id:zubora_mom:20190114210649j:plain
キッチンが狭くてもどうにかなんとかなりました。

作業スペースが半減しましたが、なんとかなるレベル。

購入前は「置く場所ないから要らないなあ」とも思っていたのですが、いざ購入すると必死になって置く場所を確保しました。

買いたいけど置く場所が・・と悩んでいるなら、買ってから悩んでしまえばいいと思います。なんだかんだで置く場所が見つかります。多分。

もう一台欲しいけど置く場所が・・

実はもう一台欲しいのですが、これ以上置くスペースが・・・。もう一台買うなら何か方法を考えなければなりません。

そう、ホットクックって一台買うともう一台欲しくなる不思議。

自動調理器をナメていました。

「時間差で調理していかなきゃいけない料理とかもあるのに、最初に全部入れちゃう自動調理なんて絶対味がぼやけてるよ。イマイチだよ。」なんて完全にナメてました。ごめんなさい。

私が作る料理よりも、肉は柔らかく、味も染みてるし、大変美味しいです。(悔しい、機械に負けている・・・)

スポンサードサーチ

まとめ

今回のまとめは以下の通りです。

ホットクックを使う際に必要なのは「少し大きめの計量カップと大さじ小さじ」

ホットクックを置く場所は、買ってから考えればいい!なんとかなる!

皆さんもぜひホットクックでスマートクッキングしてみてくださいね。

子どもと遊ぶ時間も増えて、子育て世代にはかなりいいアイテムです。

ホットクック最新記事はこちら!

関連記事

ホットクックをお持ちのみなさん、お家にあるホットクック使いこなせてますか?正直に言いましょう。私は全く使いこなせていません・・。「宝の持ち腐れ」とはまさにこの事。これぞ、ホットクックの持ち腐れ!そんなわけで、キッチン[…]

ホットクック レシピ
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう