キャンプ好きなら絶対気になる!スマホ版「どうぶつの森 ポケットキャンプ」配信開始日やゲーム内容は?

f:id:zubora_mom:20171107190356p:plain

こんにちは、ずぼらママです。

もうご存知の方が圧倒的多数だとは思いますが、任天堂からリリースされている「どうぶつの森」シリーズのスマホ版が2017年11月下旬にリリースされます。

今回の舞台はなんとキャンプ場!しかもキャンプ場の管理人という立場です!

キャンプ好きには堪らない内容。もうゲーム内でずーっと焚火していたい!!

気になる人は要チェックの内容です。

 

 この記事内の画像出典はすべてこちらからです:どうぶつの森 ポケットキャンプ | 任天堂

スポンサードサーチ

どうぶつの森 ポケットキャンプの事前情報

配信日は2017年11月下旬!

公式サイトでは2017年11月下旬リリースとされていますね。

これより早まることは無さそうですが、遅くなって欲しくはありませんね。

サービス開始をお知らせしてくれる事前登録受付中

現在、公式サイトにてアプリがリリースされたらお知らせしてくれる事前登録を受付しています。

iOSをご利用の方:ニンテンドーアカウントで登録

Androidをご利用の方:Google Play Store もしくは ニンテンドーアカウントで登録

公式サイトなどはこちら

公式サイト:どうぶつの森 ポケットキャンプ | 任天堂

公式Twitter:どうぶつの森 ポケットキャンプ (@pokemori_jp) | Twitter

公式LINE:LINE Add Friend

 

舞台は自然豊かなキャンプ場!

今回はキャンプ場の管理人になれちゃいます!

f:id:zubora_mom:20171107190049p:plain

キャンプ場の管理人になって、キャンプ場をどんどん開発してくのが今回の任務。

家具やオブジェをたくさん飾って、動物たちの集まるにぎやかなキャンプ場にしていきます。

これまでと同じく釣りや虫取りなどもあります

f:id:zubora_mom:20171107192908p:plain

コインを稼ぐ方法はこれまでと同じく、釣りや虫取り、フルーツ集めです。

あれ?画像の砂浜に薪が落ちていますね~。これもキャンプ場を賑やかにするためのアイテムでしょうか?焚火好きにはワクワクするアイテムですね。

家具をクラフト

f:id:zubora_mom:20171107193205p:plain

欲しい家具が見つかったら、材料を集めて注文。

これは、どうぶつたちをキャンプ場に呼び込むために重要な作業となるでしょう。

どうぶつをキャンプ場に招待

f:id:zubora_mom:20171107193610p:plain

ここで作ってもらった家具が活躍します。

それぞれのどうぶつ好みの家具を用意してあげると、やがてキャンプ場に招待できるようになります。

そうやって人気のキャンプ場を作っていくんですね~。

 テントやピクニックセットのオブジェが作れる!

 キャンプ好きとしては、キャンプ場にメリーゴーランドなんかよりも、テントやピクニックセットをじゃんじゃん作りたい!

しかもテントは今流行りのワンポールテントもあるらしい。いい、いい、いいですね~。

そして極めつけはキャンピングカーをカスタマイズできる!

f:id:zubora_mom:20171107194521p:plain

キャンピングカーの色や模様を変えたり、中を広くすることもできるのだとか!

期間限定イベントがとっても気になる!

f:id:zubora_mom:20171107195001p:plain

オールシーズン、キャンプに行く私にとっては期間限定イベントとやらが非常に気になります。キャンプ場ならではの期間限定イベントが開催されると嬉しいなあ。

どうぶつの森ポケットキャンプを遊ぶうえで押さえておきたい公式サイト

f:id:zubora_mom:20171107202207p:plain

どうぶつの森 観光局では、どうぶつの森での年間行事などを確認することができます。

ポケ森をする上では、ぜひ押さえておきたい情報ですね。

www.nintendo.co.jp

 

スポンサードサーチ

どうぶつの森ポケットキャンプ公式動画を探してみました

youtubeで探したところ、任天堂から公式動画として上がっているのはこの2つ。

公式Twitterでは他の短い動画もあるようです。


どうぶつの森 ポケットキャンプ ダイジェスト映像


スマートフォン版 どうぶつの森 Direct 2017.10.25

 最後に

どうぶつの森ポケットキャンプは老若男女、キャンプ好きでもそうじゃなくても、かなり楽しめそうなアプリですね。私は親子でハマってしまいそうです。

今後リリース日がはっきりとわかりましたら、またこちらでご報告させていただきますね!

このブログはTwitterとFacebookで更新のお知らせをしています。もし気に入っていただけたらTwitter・Facebookのフォローや、ブログの読者登録をしてくださると、ブログの更新のお知らせを受け取ることができます。

そして、フォローしてくださるととても嬉しいです!

 

ポケットキャンプが待ちきれない方は3DSで前作をプレイしてみてはいかがですか?

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう