夏にピッタリのクール感シャンプー。頭皮スッキリさっぱり、夜も爽快!

f:id:zubora_mom:20170629104654j:plain

こんにちは、ずぼらママです。

 夏になると頭を洗ってもなんだかサッパリしない!なんてことありませんか?

お風呂から出た後も汗をかいちゃって、頭もむわーんとしたり。

 

スポンサードサーチ

シーブリーズ最高!って思ってた。

あの清涼感たるや夏には最適ですよね。

でもなんだか少し女性にはメントール感が強い気がしていました。

子どもたちに使うのも、目に染みたらすごい痛そうだし、ちょっと気が引ける感じでした。

あれよりももう少しマイルドなスッキリ感のものは無いかなあ?と毎夏思っていたんです。

 

ハッカオイルを水で薄めて頭に~は親父臭い・・・

ハッカオイルは万能です。

万能ですが、頭につけるのはちょっと・・・・。

虫よけとして使用するのは全然気にならないんですが、頭からハッカの匂いがしてくるなんて、なんだかおじさんっぽい気が・・。

たしかに頭につけるとものすっごい清涼感抜群だし、自分で濃度も調整できるから便利なんですけどね。

キャンプの時なんかは頭にもつければ、頭皮も涼しく、顏まわりに虫も寄ってこないので最高かもしれません。

 

www.zubora-mom.com

 

スポンサードサーチ

ようやく見つけた!適度な清涼感のシャンプー!

そんなこんなで毎年夏が近づくと、清涼感のあるシャンプーをAmazonやドラッグストアで物色していました。

でもなかなか思ったようなものに出会えなく、毎年「これで、まっいいか。」てな感じで適当な物を使用していたんです。

が、ようやく見つけました。探し求めていたマイルドな清涼感のシャンプー&コンディショナー!

TSUBAKI オイルエクストラ クールシャンプー&コンディショナージャンボペアセット 450ml+450ml です。

 

資生堂のTSUBAKIシリーズの期間限定シャンプーです。

期間限定なので、この時期にしか購入できません。

しかも詰め替え用がありません。

なので空になったら、また容器ごと買いなおさないといけません。エコじゃない。

そして特別安くもありません(上の商品セットで約1000円)。

 

だけど「夏限定でいいから頭のスッキリ感が欲しい」人には絶対おススメです。

「シーブリーズほどスースーしなくていい」人にもおススメです。

 香りもおじさん臭くないので女性にもおススメです。

 

これで洗ったけどあまりスッキリしないという人

1回洗っただけではスッキリしないなら、2回洗ってみてください。

きっと夏だから頭皮と毛穴に色々詰まってるんですよ。

だから2回洗ってみると効果が実感できると思います。

2回も洗えば、かなりスースーします。

汗をたくさんかいた日なんかは2回洗ってますが、サッパリしてすっごく気持ちいいです。

 

ということで、今夏は資生堂のTSUBAKIのクールシャンプーを使用します!

ありがとうAmazon!ありがとう資生堂!

 

そういえばshampooというUKの二人がいたのを思い出しました。懐かしすぎる。


Shampoo – Trouble (Mighty Morphin’ Power Rangers version)

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう