スノーピークマイテーブル竹は、痒い所に手が届く便利なサイドテーブル

こんにちは、ずぼらママです。

GW初日もキャンプに行ってきました。

毎回キャンプに行くたびに思っていたこと。

「缶ビールや飲み物などを置く、ちょっとしたテーブルが欲しい」

「大きいテーブルは持っているので、それに置けばいい」というのは間違いないんですが、それでは高さや大きさが求めているものじゃないんです。

焚火をしながら、ちょっと横に置く台のようなものが欲しかったんです。

そこで見つけたのがこれ。

スポンサードサーチ

スノーピーク Myテーブル竹

f:id:zubora_mom:20170501195803j:plain

画像元:Myテーブル竹 | オンラインストア | スノーピーク * snowpeak

これ、本当に便利です。

ちょっとビールを置いたり、スマホを置いたり。

焚火の最中は、大きなテーブルなんて邪魔なんです。

でもスマホや飲み物を置いたりする台が欲しいんです。

夜の焚火ではお酒を置いて、

朝の焚火ではお湯を沸かしながら、この台の上でコーヒーを淹れる準備ができる。

これはまさにジャストなサイズ感、使い勝手です。

スノーピーク製品の中でも、我が家の「買ってよかったスノーピーク」上位ランクインです。

【5つの良いところ】焚火やホッと一息にちょうどいいテーブル スノーピークMyテーブル竹

1・収納場所を選ばない(どこにでもしまえる位のサイズ)

収納サイズ:450*335*72mm
f:id:zubora_mom:20170428153154j:image

2・力要らず。ただ開くだけで立つ。

広げる時も、畳むときも音が静か。

早朝、テーブルを出す時に大きな音を立てたくない(カチャンとか言わない)ので、これは嬉しい。
f:id:zubora_mom:20170428153203j:image

3・小さくて使い勝手抜群。高さ40㎝がちょうどいい!

使用サイズ:450*335*400mm

天板サイズ:450*300*12mm
f:id:zubora_mom:20170428153217j:image

4・別売りのMyテーブルハウスを付けると、さらに便利。

別に付けなくてもいいんですけど、あると便利です。

ちょっとテーブルの上を広く使いたい時に、サッと下に収納できるというのが便利です。

じゃがりこなら余裕で2つは入ります。

ちなみにこれを付けたまま収納できます。
f:id:zubora_mom:20170428153226j:image

5・軽い。とにかく軽い。

重量:1.8㎏

本当に軽くて持ち運び便利です。

運動会とかにも気軽に持って行けるレベルです。

「実はちょっと…」な所

1.値段が高め(テーブル単体税別9800円)

2.正直テーブルハウスは無くても大丈夫かも(あると便利だけど)

まとめ

無くても大丈夫だけれど、あるととっても便利なサイドテーブル。

予算に余裕があるなら、購入をお勧めします。

もちろん、スノーピークのMyサイドテーブルじゃなくてもOK。

自分の使いやすい高さ・大きさのサイドテーブルがいいですね。

ただ、このスノーピークMyサイドテーブルは高さ40cm・重さ1.8㎏という非常に使い勝手のいいサイズ感なので、個人的にかなりおすすめです。

私はこのサイドテーブル、かなり気に入りました。

本当に痒い所に手が届くちょうどいいサイズで、焚火にとっても便利でした。

紹介した製品

テーブルトップを熱から守るステンレスにも変更できます。

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう