強烈!眠気覚ましに!すっぱい好きにはたまらない!スッパスギールが本当に酸っぱすぎる!!

f:id:zubora_mom:20170906155434j:image

こんにちは、ずぼらママです。

昨日、長男が選んだおやつ。

小4の長男が「ママ、これ食べてみて(ニヤニヤ)」と持ってきてくれたので特に気にすることなく口に放り込みました。

が、あまりにも酸っぱくて顔面崩壊しそうに!!

酸っぱすぎて口のなかに中々入れられず、歯で挟んで堪えるものの、それでもスッパイ!!

まだフリスクの辛いやつがマシに見えるレベルです。

 

強烈!眠気覚ましに スッパスギール

f:id:zubora_mom:20170906155434j:image

注意書きとして「この商品は超すっぱいのですっぱいものが苦手な方や小さいお子さまは食べないでください」と表記されています。

 

粒はこんな感じ
f:id:zubora_mom:20170906155937j:image

見た目はそんなに酸っぱそうに見えません。

チューイングキャンディーにすっぱいコーティングがされていて、ザラザラしてる感じ。

 

食べてみた。感想「これはヤバイ」

最初の一粒がかなり強烈に感じます。

もうこれはバツゲームっていうくらいに!!

酸っぱすぎて涙と鼻水出てくるし、酸っぱすぎてすぐに噛むことができません。

すっぱいと耳の横が痛くなることあるじゃないですか。それが耳の横が痛いを通り越して、耳の横が筋肉痛になった気がするほどです。

 

裏面を見てみると

f:id:zubora_mom:20170906154802j:image

すっぱい好きにはたまらない!とか

瞬間目覚める!とか書いてあります。

確かに目覚めます。
ちなみに明治チューインガムの製品です。

こんな時に使ってみませんか?

  • 体がすっぱいものを猛烈に欲しているときに
  • バツゲームに
  • 勉強や仕事、運転中などの眠気覚ましに
  • いたずらに(常識の範囲内で)

 

食べ過ぎ注意

これ、酸っぱすぎるので食べ過ぎると口内炎ができそうです。

1度に何個も食べるのはおすすめできません。いやいや、スッパイのが好きな方ならいいと思います。

普通の人なら一つ食べれば数時間は食べなくても大丈夫な(むしろ食べたくない)くらい酸っぱいです。

 

このおやつを見かけたら、ぜひ一度試してみてください。案外病みつきになるかも!?

 

 

明治チューインガム スッパスギール 25g×10袋

明治チューインガム スッパスギール 25g×10袋

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう