ママはずぼら

北海道出身、東京在住。3兄弟(小4、小2、3才)の母です。主に育児ネタ、キャンプネタ(キャンプ場やキャンプ道具)について書いています。

【お知らせ】レバレジーズ様運営メディアに当ブログ記事をご紹介いただきました!

スポンサーリンク

f:id:zubora_mom:20180725125233p:plain

今回はお知らせ記事です。

レバテックと聞くとご存知の方も多いと思いますが、そのレバテックの親会社レバレジーズ様運営のメディアに当ブログ記事を掲載いただきました。

川で楽しく遊ぶ記事が満載の中に、私の川遊びで注意することなどを記載した記事が掲載されています。

 

こちらです

f:id:zubora_mom:20180725125446p:plain

川涼みに行きたい介護士さん必見!川の遊び方や注意事項が書かれた記事をご紹介♪|介護士さんのための情報サイト「きらッコノート」

こんな嬉しいコメントもいただいております。

この記事が掲載されているずぼらママさんのブログ『ママはずぼら』には、ファミリーキャンプや子育てネタ、日々の日記など、豊富ジャンルの記事がエントリーしています。
特にアウトドア系の記事が満載なので、アクセスするとお出かけをもっと有意義に楽しむ情報をゲットできるかも☆
サイト全体を覗いて、心惹かれる記事を探してみてはいかがでしょう。

引用元:きらッコノート|介護をもっと好きになる情報サイト

 

その他、「きらッコノート|介護をもっと好きになる情報サイト」には介護士さんに役立つ資格試験などの情報はもちろん、家族でのお出かけ情報(工場見学、子どもと楽しめるSA・PA情報)や、エンタメニュースなども豊富です。

介護士さんじゃなくても楽しめる情報が盛り沢山ですので、気になる記事が見つかるかもしれませんね。

 

以前、別記事にも記載したましたが、子どもと一緒の川遊びでは大人の注意が常に必要です。

川がカーブしている場所は外側の水流が見た目以上に速く、水深も深くなっています。

それだけでなく、川底に1mを超えるような大きな岩がゴロゴロと転がっているような場所では、縦方向に回転するような水流が発生しやすく、大人でも巻き込まれると浮かび上がるのが難しく溺れやすい場所でもあります。

引用元:沢・川遊びに釣りも楽しめる「このまさわキャンプ場」【道志/神奈川県】 - ママはずぼら

 

これからの夏休み、事故のない楽しい夏休みが過ごせるよう、お互い気を引き締めていきましょうね!