ゆるキャン△2巻に出てくるキャンプ道具振り返り

ゆるキャン△1巻のキャンプ道具振り返りに引き続き、2巻も振り返っていきます。

さて、2巻ではどんなキャンプ道具が出てきたのでしょうか。

こうして書いている私がすっかり忘れてしまっているので、漫画を読みながら振り返っていこうと思います。

キャンプ道具は見ているだけで想像が膨らんでワクワクしてきますよね。

スポンサードサーチ

ゆるキャン△2巻 キャンプ道具振り返り

表紙のキャンプ道具

りんちゃん横のテーブル:キャプテンスタッグ

りんちゃんが座っているイス:Campfire Rocker ペンドルトン柄

1巻でご紹介したrafumaのチェアと同じかと思いきや、足回りをよーく観察してみるとどうやら違うようです。

アメリカのアウトドアショップREIのオリジナルブランドevrgrnによる組み立て式ロッキングチェアです。

f:id:zubora_mom:20181031101417p:plain

www.rei.com

なでしこちゃんが座っているイス:Campfire Rocker ロッキングチェア

こちらもりんちゃんと同じメーカーのイスですね。

日本での購入は個人輸入や海外サイトからの直接購入になると思います。

Amazonなどでは売り切れでした。

りんちゃん高ボッチ高原のシーン

コッヘルとバーナー、お水のボトル

  • コールマン ソロクッカーセット
  • SOTO レギュレーターストーブ ウインドマスター
  • クリーンカンティーン クラシックボトル 20oz

こちらは1巻と同じものですので、1巻の記事でご確認ください。

1巻の記事はこちらです:ゆるきゃん△1巻に出てくるキャンプ道具を振り返り – ママはずぼら

野クル EAST WOODキャンプ場編

なでしこちゃんが夜道に持っているLEDランタン:スマイルLEDランタン

こんな可愛いのもあります。

このランタンはデザイン豊富なので、アウトドアショップに行くとついつい眺めてしまいます。

1個1000円くらいで購入できるので、何個か欲しくなっちゃいますね。

りんちゃんが長野に行く前に購入したメタル賽銭箱!

笑’s コンパクト焚き火グリルB-6君

この焚き火グリルはソロにぴったりな素敵なアイテムだと思います。

私もソロだったら買っちゃうだろうなあ。

グビ姉(鳥羽先生)姉妹のキャンプ道具

f:id:zubora_mom:20181031113107p:plain

lodge スキレット

lodgeのスキレットはもはや定番品ですね。

鳥羽先生が使用しているものは、おそらく8インチサイズかと思います。あっても9インチかなあ。

取っ手のカバーは革ですね。

ロッジのスキレットはフタが別売りなので、購入の際はご注意ください。

SOTO シングルバーナー ST-301

このシングルバーナー、燻製の時にも使えたり、コンパクトに収納できるので非常に便利ですよね。

コーヒーミル:ポーレックス コーヒーミル

おそらくこのタイプのコーヒーミルだと思います。

パール金属 カッティングボード

漫画と比較して一番近い形がパール金属のカッティングボードです。

コールマン ルミエールランタン

P118に出ているテーブルの上、調味料達に紛れて見えるのはコールマンのルミエールランタンで間違いないでしょう。

テント:ogawa(オガワ) シェルター ツインピルツ

鳥羽姉妹が使用しているテントは旧型なので赤いラインは入っていません。

鳥羽姉妹が使用しているイス: Campfire Rocker ロッキングチェア

こちらもりんちゃんたちと同じく、Campfire Rocker ロッキングチェアですね。

作者のあfろさんは、このチェアの愛用者なのでしょうね。

ランタン:ペトロマックス?

どうも微妙に形が違うような気もするのですが、調べた中で一番近いのがペトロマックスのランタンでした。

燃料は灯油なので扱いにくいイメージもありますが、キャンパーにはとても人気のランタンです。

なでしこちゃんとデュオキャンプ 四尾連湖キャンプ場編

「秘密結社ブランケット」誕生シーンが見られるのがこの回。

ランタンスタンド:スノーピークパイルドライバー

地面に突き刺すタイプのランタンスタンドはパイルドライバーが有名ですね。

これは私も使用していますが、本当に便利です。

ランタン以外にも引っ掛けることができるので、とても重宝しています。

最後に

ゆるキャン△2巻の道具振り返り、いかがでしたでしょうか。

鳥羽先生もいい道具使ってますね。

いやーしかし、読みながら振り返るとついつい色んなキャンプ道具を物色してしまいます。

それもまたとても楽しいですよね。

ゆるキャン△キャンプ道具振り返り記事まとめ

1巻振り返りはこちら:ゆるきゃん△1巻に出てくるキャンプ道具を振り返り – ママはずぼら

3巻振り返りはこちら:ゆるキャン△3巻に出てくるキャンプ道具振り返り – ママはずぼら

4巻振り返りはこちら:ゆるキャン△4巻に出てくるキャンプ道具振り返り – ママはずぼら

ゆるきゃん
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう