読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママはずぼら

育児に役立つグッズやファミリーキャンプ、キャンプ用品などについて実際に使用した感想などを書いていきたいと思います。

「麺や阿闍梨」(神奈川県秦野市 小田急線渋沢駅前)に行ってきた

スポンサードリンク



 あとで読む

先日の「54年ぶり関東11月の降雪」の前日に新しい車でのドライブを兼ねて
ずーっと行きたいと思っていた「麺や阿闍梨」に行って来ました。




f:id:zubora_mom:20161126122903j:plain



麺や阿闍梨
神奈川県秦野市
小田急小田急渋沢駅前 徒歩1分
カウンター席のみ
駐車場あり(満車の場合はお店から徒歩2分ほどの市営駐車場の利用がおすすめ)

伺った時間はとっくにお昼を過ぎていて、並ぶことなく入店できました。開店直後は混んでいると聞いていたので、時間をずらして行って正解です。

店内はカウンター席のみです。
券売機で購入し、空いている席に座りました。
カウンター席の目の前の壁に、麺やスープ、チャーシューなどそれぞれに深いこだわりを感じるPOPが貼られています。

f:id:zubora_mom:20161126122924j:plain


それぞれのスープの説明書きも用意されていました。


f:id:zubora_mom:20161126122937j:plain



今回初めて行きまして、
私は 「新みそ煮卵入り」
息子は 「しょうゆ煮卵入り」 を食べました。
普段のチャーシューは豚ロースですが、
なんとチャーシューは曜日と時間限定で豚バラ肉を選べます。

注文した後に豚バラ肉が限定食だということを知りまして、豚バラ肉のチャーシューを頼めばよかったと後悔しています。

ラーメンが出てくるまでに少し時間がかかります。

f:id:zubora_mom:20161126122946j:plain
右が新みそ 左がしょうゆです。

新みそのスープはとろみがあるこってりとした濃いめのスープです。
とろとろのスープが麺にたっぷりと絡んでとても美味しかったです。
次回行くなら、新みそにんにく入りにしたいと思います。

息子のしょうゆのスープを一口飲ませてもらったんですが、あごだしが美味しいスープでした。

小1で身長125センチの息子がなんとか食べれるカウンターの高さ、椅子とカウンターの距離でした。

駅の目の前という立地で、新宿から小田急線一本で行けます。

また食べに行きたいお店です。



ちなみに同じ渋沢駅近くに「なんつっ亭」というラーメン屋さんもあります。




もう何年も前に食べましたが、とんこつラーメンです。
ここも混んでます。



秦野市はお水がとっても美味しいですし、なんと出雲大社の分社があります!
縁結びの神様がいらっしゃるのだとか。
関東屈指のパワースポットだそうです。

今回は出雲大社には行けませんでしたが、次回秦野市に行くときにはぜひ立ち寄りたいと思います。

www.izumosan.com


以上、「麺や阿闍梨」(神奈川県秦野市 小田急渋沢駅前)に行ってきた でした。