読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママはずぼら

育児に役立つグッズやファミリーキャンプ、キャンプ用品などについて実際に使用した感想などを書いていきたいと思います。

【Amazon欲しいものリスト】プレゼントをいただきました!

スポンサードリンク



 あとで読む

先日はてなブログに移行したという記事を書きました。

その時にAmazon欲しいものリストも一緒に公開することにしました。

amzn.to

その話はこちら

www.zubora-mom.com

 

 

 

プレゼントが届きました!

先述の記事を書いてから数日後のことです。

土日のキャンプから帰宅し、ポストを確認すると何やらAmazonから届いています。

私はここ数日、Amazonで注文した記憶がありません。

宛名を見てピンときました!

 

これは!まさかのプレゼント!!!

早速開封させていただきました。

で、次男にと思い欲しいものリストに上げていた「ことばパズル クロスワードにたことば・はんたいのことば」をいただきました。

f:id:zubora_mom:20170228090534j:image

プレゼントしてくださった方にはこの場を借りて熱く厚く御礼申し上げます。

本当にありがとうございます!!!

こんな奇跡って本当にあるんですね。

見ず知らずの人にプレゼントしても何の得にもならないはずなのに、プレゼントをしてくださるなんて凄いと思います。

だって見返りはゼロですよ!?

「他人に与えた無償の愛は回りまわって自分に返ってくる」ことは万に一つの確率だと思っていました。

こうやってプレゼントをくださる方はもっともっと崇高な考えをお持ちなのでしょうか。

 

この感謝の気持ちをどう伝えることができるのか・・・。

方法が見つかりませんが、このように頂いたものを公開して使用した感想などを報告することにさせていただきました。

息子にも「ママが書いているブログを読んでくれた人が、ママや○○(息子)の事を知らないし「ありがとう」ってお礼も直接言えないのにプレゼントしてくれたんだよ。」と説明しました。

息子はわかったようなわかっていないような、でも「それってすごいね!」と言っていました。

 

本当に感謝しております。くどいようですが、ありがとうございます!

息子も昨日下校後にさっそくクロスワードをやっていました。

 

 最初のページは「めいろ」から始まります。

f:id:zubora_mom:20170228090513j:image

つぎに簡単なクロスワードパズル。

簡単そうですが、これは語彙がどんどん増えていくと思います。

すばらしい!
f:id:zubora_mom:20170228090519j:image

応えのページは、答えの言葉の意味をわかりやすく説明していたり発展問題がついていたりと、答えのページまできちんとやりこなせば家庭学習としては申し分ない学習教材です。

公文の国語を習わせていますが、自宅できちんと学習できる子であれば低学年のうちはこういう教材で十分かもしれません。
f:id:zubora_mom:20170228090526j:image

これから毎日こつこつと続けていきたいと思います!

あの自由奔放で勉強をするのは嫌いじゃないけど机に向かうのが嫌いな息子が、机に向かって楽しんでやってくれているので嬉しいです。


本当にこの本はアタリです。

他にも色んな種類があったので、長男にも「四字熟語」などのクロスワードを用意しようと思います。

 

本日も読んでいただき、ありがとうございました!