ママはずぼら

育児に役立つグッズやファミリーキャンプ、キャンプ用品などについて実際に使用した感想などを書いていきたいと思います。

【Amazon欲しいものリスト】プレゼントが届きました!これは小学生へのプレゼントとして間違いない1冊!



 あとで読む

昨日、スーパーでの買い物から帰ると自宅ポストに「Amazon」からのお届け物が。

なんと1回目の奇跡に引き続き、またまたこのブログを読んでくださった素敵なあしながおじさん、おばさん、おねえさん、おにいさん」からプレゼントをいただきました!!

 

息子たち用に面白そうな本を欲しいものリストに入れておいたのですが、その中から選んでプレゼントしてくださいました!

 

本当に本当にありがとうございます!

息子たちに「ママのブログを読んでくれた人が、ママや○○(息子)たちのことを知らないし、ママたちから直接お礼も言えないし、お返しもできないのにプレゼントしてくれたんだよ。感謝して大事に読むんだよ。」と説明させてもらいました。

しつこいようですが、プレゼントしてくださった素敵な方 本当にありがとうございます。

こんな見ず知らずの人にプレゼントができるなんて、本当にすごいと思います。

私も気持ちだけでも見習わなければ。

 

 

今回いただいたプレゼントをご紹介します!

f:id:zubora_mom:20170302093851j:image

「おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの辞典」

 

おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典

おもしろい!進化のふしぎ ざんねんないきもの事典

 

 

本当に面白いです!

どうしてこうなった!!

なんでわざわざこんな進化を!?

ついついクスクス・ニヤニヤしながら読んでしまいます。

息子たちも面白すぎてニヤつきながら読んでいます。

そして誰かにこの話をしたくて仕方がないようで、私にイチイチ説明してきます。とっても楽しそうに!

小1の次男は声に出して読み上げるほどです。一人音読。

学校の宿題の音読もまじめにやってもらいたいものです。

 

せっかくなので一部をご紹介します!

f:id:zubora_mom:20170302093858j:image

クリオネは食事の時に頭が割れる」という話は今や知っている人の方が多いでしょうか。

でもこの絵と文字が心をくすぐります。

バッカルコーン!!

 

 

f:id:zubora_mom:20170302093904j:image

「クラゲは口と肛門がいっしょ」

水族館でクラゲ専用ルームなんかがあったりして、きれいなクラゲを見ることが増えましたね。

海水浴場では非常にやっかいもののクラゲです。

そんなクラゲの口と肛門が一緒とは、なんとも言えません。

 

 

f:id:zubora_mom:20170302093909j:image

「ナマコは敵に襲われると内臓を吐き出す」

内蔵なくても生きられることに驚きです。

内蔵を襲ってきた魚に与えて逃げるとは、かなり捨て身の技です。

取引先に謝罪に行った営業が、自分の犯した失敗に耐え切れずに涙と嗚咽とよだれと鼻水でぐしょぐしょになって取引先からの直接の叱責・罵倒を免れるくらいに捨て身です。よくわからないです。すみません。



などなど、面白くて不思議でどうしてこうなった?という進化の動物たちが122種登場します。

一生けん命なのにどこか残念な生き物たちのお話を、どうぞ皆さんも家族と一緒にご覧になってみてください!

本当におすすめの一冊です!

 

くどすぎますが、プレゼントしてくださった素敵な素敵なお方に厚く御礼申し上げます。ありがとうございました。

 

以上、Amazon欲しいものリスト】プレゼントが届きました!これは小学生へのプレゼントとして間違いない1冊!でした。

 

と、書いているうちにまたまた贈り物が届きました!

すごい!!2度あることは3度ある!!

この言葉がこれほどまでに良い方の意味でぴったり・しっくりくることがあるとは!!

子どもたちが学校から帰ってきてから開封させていただきます!

ご報告は後日させていただければと思います。すみません。

取り急ぎ、ご報告とお礼をさせていただきました!

本当にありがとうございます!!

なんて素敵な連鎖なんでしょう。本当に本当にありがとうございます!

かつてこれほどまでに文面に「!」を使いまくったことがあるでしょうか。

本当に感謝感激です!

すごいです。すごすぎます。