ママはずぼら

北海道出身、東京在住。3兄弟(小4、小2、2才)の母です。主に育児ネタ、キャンプネタ(キャンプ場やキャンプ道具)について書いています。

【あまり見せたくないけど】2才児大喜び!泣く子も黙る必殺動画

記事のタイトルとURL をコピーする!

うちの2才の三男がいきなり声を出して笑った動画があります。

ある日の車内での出来事です。

後部座席のチャイルドシートに座った三男が突然「くくくっ」と笑い出しました。

何が面白かったのだろうと耳を澄ましていると、後部席モニターで見せていたDVDを見て笑っているんです。

そんな面白いDVDを見せていたつもりはなく、見せていたのは「ベビーブック」に付録でついてきたDVDです。

あの1~3才向けの知育本です。

その付録の、アンパンマンとかトーマスとかが収録されている知育DVDってやつです。

 

あまりにも「クスクス」笑うもんだから、運転席にいるこっちまで楽しくなってきます。

でもね、よくよく聴いてみると流れてくる言葉やリズムがちょっと下品・・・。

軽快なリズムとメロディーに合わせてちょっとオゲフィンなフレーズが聞こえてきます。

そのたびに三男は笑っています。

 

 

泣く子も黙る必殺動画

その動画がこれ。


パパンがパンダ!第1弾 / Papan Ga Panda Vol.01

 

 

ご覧になってわかるように「チーン」とか「ブー」とかいう時のパンダたちの顔がかなりいやらしい顔をしております。

本当に何とも言えないスケベな顔をしています。 

 

この「チーン」とか「ブー」とか言うところで我が子は薄笑いをしていたわけです。

 

でもあの健全なる「ベビーブック」でこんなオゲフィンな動画が収録されているとは思わないわけですよ。

しかもこの動画が始まる前のコメントが「からだの名前を覚えちゃおう!」ですよ?

こんな歌で体の名前なんて覚えるわけない!!ない!ない!

 

もう「おっぱい」と「チーン」と「ブー」としか言いませんよ。

これ書いている横でもニヤニヤして、時々「チーン」とか言いながら見てますからね・・。

 

これ見てたら大人も思わず笑っちゃいますけどね。

 

でもどうしてベビーブックはこの下品な動画を採用したのでしょうね。

子どもが喜ぶとはいえ、ベビーブックの付録DVDでこんなのが収録されていることに軽くショックを覚えたずぼらママでした。

いや、別に嫌いじゃないんですよ。こういうの。

でも、2才児が見るのにはちょっと下品じゃないのかなって話です。

 

 

ちなみにベビーブック1月号「うたとおはなしいっぱい!DVD」っていうやつです。

ロングバージョンが見たい方はこちらをどうぞ。

さらに下品に磨きがかかったバージョンです。


パパんがパンダシリーズ Long Ver

 

うちの長男次男の小学生組もこれを見て喜んでました。

そして三男と一緒になって踊って歌ってます。

 

こどもに大ウケなのは間違いなさそうですね。

 

三男はこれが入ると泣き止みます。

ぐずっていても、これが聞こえてくると笑ってます。

破壊力高いです。

 

以上、【あまり見せたくないけど】2才児大喜びの動画でした。

 

 

 

こちらの記事もどうぞ

www.zubora-mom.com

 

www.zubora-mom.com

www.zubora-mom.com

www.zubora-mom.com