読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママはずぼら

育児に役立つグッズやファミリーキャンプ、キャンプ用品などについて実際に使用した感想などを書いていきたいと思います。

【貰って嬉しかった】ごま油で有名なかどやのごまプリンはいかが?

美味しいもの

スポンサードリンク



 あとで読む

こんにちは、ずぼらママです。

 

先日、黒胡麻プリンをいただきました。

本当に美味しかったので、ぜひぜひ紹介させていただきたいと思います。

母の日も近いですし、お花と一緒に送っても喜ばれるおすすめのデザート、スイーツです。

いや、私はお花よりもプリンの方が嬉しいです。

 

 

目次

 

「かどやの黒胡麻プリン」開封~食べるまで

この黒胡麻プリン、コンビニで買えるような普通の黒胡麻プリンではありません!

「ごま油」で有名な、あの「かどや」の黒胡麻プリンです。

f:id:zubora_mom:20170417093248j:image

なんとも渋い包装紙で包まれています。

 

包装紙をビリビリと破ると、黒いパッケージに黄色い卵の形が。

f:id:zubora_mom:20170417093259j:image

 

ふたを開けると黄色いパッケージが3つ。

ちょっとした手土産や贈り物にちょうどいいサイズです。
f:id:zubora_mom:20170417093317j:image

 

かどやのマークが、なんとなく食への安心感を増しますね。

これなら年配の方への贈り物にしても、わかりやすいブランドだし美味しさを共有しやすそう。

年配の人に「横文字スイーツ会社〇〇〇のとーっても美味しいプリンをお取り寄せしてみたんです~」って言ってプレゼントしても、こちらが期待していた喜び方をしれなくてがっかりってことありませんか?

そういうスイーツ方面に明るい人ならいいんですが、私の母のように「どこどこの何々」と言ってもありがたみが共有できないような人には「わかりやすいブランド」でプレゼントしやすいです。

f:id:zubora_mom:20170417093403j:image

お皿に開けてみました。

見た目からも、胡麻プリンにしてはかなり滑らかそうなのが伝わってきます。
f:id:zubora_mom:20170417093327j:image

 


食べた感想

  • 胡麻の微かな食感を残しつつも、かなり滑らか。胡麻ムースを食べているような感じ。
  • 香りはごま油じゃないですよ!濃厚な香ばしい胡麻の香りです。
  • 胡麻好き派としては、コンビニスイーツとかで味わうことができない嬉しい濃厚な黒胡麻味!
  • 甘さがまあるい。尖ってない。和三盆を使用しているから?
  • 我が家の小学生~幼児までの3兄弟も大喜びのおいしさ。

 

と、こんな感じのプリンです。

プリン一つで大騒ぎするのもアレですが、久々に美味しいプリンに出会えたのでご紹介しました!

これは貰って嬉しいプリンですね。

私的には、おばあちゃんとお茶を飲みながら食べたくなるプリンです。

私の祖母はもう一人しか存命していないので、おばあちゃんにも送ってあげようかな。 

 

ちなみに今話題になっている「ボツリヌス菌」の問題は一切関係なさそうな原料ですので、小さなお子様にも安心して食べさせることができますね。

原材料表記必要でしょうか?

気になる方がいるかもしれないので記載しておきます。

【原材料名】牛乳、砂糖、ねりごま、乳等を主要原料とする食品(大豆)、和三盆糖、でん粉/ゲル化剤(加工でん粉、増粘多糖類)、香料

 

私は頂き物で食しましたが、お取り寄せができるみたいです。

私は母の日のお花プラスαのプレゼントとしてと、自分用にお取り寄せ予定です。

何と言っても「かどや」というところが商品価値を底上げしているような気がします。

また食べたいです。まだ食べたいです。食べ足りないです。

一度食べると喉の奥で、またあの黒胡麻プリンを欲しています。

久々に美味しいプリンでした。

プレゼントありがとうございます!ごちそうさまでした。

 

以上、【貰って嬉しかった】ごま油で有名なかどやのごまプリンはいかが? でした。

 

 

 

お取り寄せはこちら ⇒ 黒胡麻が濃いからおいしい!ごまの老舗かどやの黒胡麻プリン