ママはずぼら

育児に役立つグッズやファミリーキャンプ、キャンプ用品などについて実際に使用した感想などを書いていきたいと思います。

【2017母の日】30代の私が貰えたら嬉しい母の日プレゼントはこれ!



 あとで読む

こんにちは、ずぼらママです。

 

もう5月は目の前ですね。

5月と言えばゴールデンウィークの他に「母の日」というイベントがあるのを皆さん覚えていらっしゃいますでしょうか?

f:id:zubora_mom:20170420103954j:plain

 

目次 

 

 

2017年の母の日はいつ?由来は?

 5月14日(日)です。

ついつい毎年「あれ?母の日って何日だっけ?」となっている人いませんか?

毎年5月の第2日曜日が母の日です。

ちなみに5月の第2日曜日が母の日という国は何か国かあります。

アメリカ:母の日発祥の地。カーネーションやギフトを贈る。

オーストラリア:菊を贈る

フィンランド:ヴォッコという野の花を贈る

トルコ:感謝の気持ちを贈る(プレゼントは様々)

イタリア:カーネーションなどの生花とプレゼント

 

日本では自分の母親、義理の母親にプレゼントをすることが多いです。

母の日発祥の地アメリカでは、妻や母親になった自分の娘など自分の周りの「母」をしている人全てにプレゼントをするそうです。

最近の日本でも、夫から妻へプレゼントすることが増えてきているようですね。

 

 

といっても私に母の日のプレゼントをくれる人はいません。

そうです、息子が3人いたって「母の日」に手紙やプレゼントをあげようと思う子どもは一人もいないんです。

まあ、一番下はまだ2才なので当然ですが。

 

そして夫からも「母の日のプレゼント」なんて、絶対に貰えそうにありません。

 

いいんです。何か見返りを求めて主婦をしているわけではないので、いいんです。

ただ、やっぱり人から何かプレゼントされると嬉しいですよね。

 

夫業をやっている世の男性たちは「母の日」のプレゼントを、奥様にもあげてみると喜ばれること間違いないと思います。

夫としての株も一時的に上昇すると思います。

日頃の感謝を込めて、自分の親だけじゃなく、ぜひぜひ奥様にもプレゼントをしてみてください。

 

それでは30代の私がもらえたら嬉しい母の日プレゼントをご紹介します!

 

30代母が貰って嬉しい夫からのプレゼント

世の中の大半の母は、そんなに高価な物をいただきたいわけではないと思います。

ちょっとした気持ちが嬉しいんですよね。

ということで大体3000円~5000円くらいで収まるようなプレゼントが、夫のお財布的にも妥当だと思います。

いやいやもっと奮発してくれてもいいんですけどね。

1.マグカップ、コーヒーカップ

ガンダム好きな奥様なら、これもアリかも!? 

ちなみに私はガンダム見るけど、これは貰っても嬉しくないです。

 

2.簡単に飲めるスティックコーヒー 

朝は忙しくてなかなかコーヒーを飲んでいる余裕がない!なんていうお母さんもいるかと思います。

そんなときに非常に便利なのがスティックタイプのコーヒー。

別に普段の買い物ついでに買ってもいいくらいの値段なんですが、主婦は案外こういうところで贅沢をするのを渋ります。

「こんなのに1000円かかるなら、お肉1000円買った方がいいなあ」とか。あれ?私だけでしょうか。

なのでそういうちょっとした物をもらうと結構うれしいです。

大したことの無いちょっとした贅沢が、なんとなく疲れを癒してくれます。

1杯20円~50円くらいなんで、贅沢とも言えませんが。

 

 いや、高価なコーヒーマシンとか貰った方が嬉しいですが、あまり高価すぎても気が引けます。

14種類以上のカフェメニューを一台で楽しめる/ネスカフェ ドルチェ グスト  

 

 

3.マッサージクッション

なんだか自分の事は全部後回しにしてしまうのが主婦の性。

大した金額じゃないマッサージクッションでさえ、日頃は買うのをためらいます。

自分の親・子どもには、このくらいの金額、何のためらいもなくプレゼントするのに、自分の事となると「まあ、マッサージクッションなんか無くても何とかなるしね。それならいつもより良い食材買っちゃおうかな。」なんて思ったりします。 

だから夫からこんなものをプレゼントされたら、かなり嬉しいです。

 

まとめ

自分の贅沢よりも家族の贅沢を望む母が多いと思います。

だからこそ、日常にちょっとした贅沢をプラスしてくれるプレゼントがとっても嬉しいです。

 

もちろん思い切った贅沢は嬉しいのですが、私は「ちょっとした贅沢」というのが心地よい平凡?貧乏性?な主婦なので、こんなプレゼントが嬉しいです。

 

ということで以上、 【2017母の日】30代の私が貰えたら嬉しい母の日プレゼントはこれ!でした。

 

一緒に春服や夏服ショッピングというのも良いかもしれませんね!

今年の母の日はぜひぜひ奥様にもプレゼントをしてみてください。 

 

 

www.zubora-mom.com