ママはずぼら

育児に役立つグッズやファミリーキャンプ、キャンプ用品などについて実際に使用した感想などを書いていきたいと思います。

電子レンジの大掃除がたった5ステップで楽々!油汚れ専用洗剤で全部スッキリ!



 あとで読む

電子レンジの大掃除は「セスキ」重曹なんかよりも花王 油汚れマジックリン」が一番効果的です。

 

 

もちろん普段から綺麗に使うことが、大掃除を楽にする一番の方法ですね。

 

では早速、電子レンジの大掃除方法をご紹介します。

f:id:zubora_mom:20161223182725p:plain

電子レンジの大掃除5ステップ

  1. ふきんを水に濡らし、軽く絞ったら電子レンジの中央部に置く
  2. 設定温度70度位で自動運転
  3. 自動運転終了後に「花王 油汚れマジックリン」を汚れた個所に吹き付ける
  4. 火傷をしないくらいの温度まで冷ましたふきんで浮き上がった汚れを拭きとる
  5. 落ちない汚れは「くしゃくしゃにしたサランラップ」でゴシゴシこする

 

たったこれだけで驚くほど汚れが落ちます!

注:「花王」の回し者ではありません。

 

セスキや重曹も用法次第ですが、このキッチン掃除に関しては「花王 油汚れマジックリン」が我が家では最高に使える洗剤です。

 

キッチンの他の場所の掃除もこれでスッキリさせることができます。

例えば「ガス台の五徳」。

この油汚れまみれの五徳の落ちにくい汚れには

「スプレーを塗布して時間を置いてからスチールたわしなどでこする」と、スッキリ綺麗に汚れが落ちています。

 

スプレーをして時間をおいている間に他の場所の掃除もできるので、掃除の時短にもつながり楽々です。

 

「試す価値あり」の方法です!

材質によっては適さないものもあると思いますので、必ず本体に記載の用法容量を守ってお使いください。

 

 以上、電子レンジの大掃除がたった5ステップで楽々!油汚れ専用洗剤で全部スッキリ!でした。

 

 

こちらの記事もどうぞ

【滋養強壮】海外の風邪の時の料理。お粥に飽きたらこれはいかが? - ママはずぼら

こたつに入ったままでOK!冬はネットスーパーが最高に楽! - ママはずぼら